ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新横浜~ラーメン博物館~

車の点検でディーラーに行ったついでに、待ち時間にラーメン博物館に行ってきました~^^
f0087842_2222185.jpg

久しぶりだな~。1年ぶりくらいかしらん??
前回行った記事を見てみると、去年の9月。やっぱりディーラーに行ったついでに行ってました・・。
毎度同じパターン・・(^-^;)

今回のラーメンは・・・やっぱり復興支援(←になるのか??)を意識して宮城のお店に~。
f0087842_2227790.jpg


塩ラーメンが売りのようです。なので私も塩ラーメンを。
f0087842_22275472.jpg

かなりあっさり・・・??塩だから仕方ないのか??
単調な味なので、最後飽きました(^-^;)。スープは飲まず。
チャーシューはすごく美味しかったのになぁ。まぁ、個人的な意見ですけど。

何となくお腹が締まらなかったので、博物館内に売ってる不思議な食べ物購入。
「冷やしシベリア」
f0087842_22304936.jpg

あ・・・・・・・甘いっ!ちょっと甘すぎるっ。
イメージ的にはカステラに水ようかんをはさんだ感じです。なんで「シベリア」っていうのかしらん??
子どもたちには好評でしたヨ☆

前回食べた龍上海本店の辛味噌ラーメンの方が美味しかったね~と言いながら後にしました。

点検の結果、車は結構ガタがきてるようで~。まぁ~もう7年くらいのってるからなぁ。
今度の車検まであと1年半くらい。もう1回通すつもりでいたけど、買い替える方向に考えが変わりました~。
車選びは基本ダーリンなので、その辺は丸投げすることにしましょうかね~。
by yukky4251 | 2012-06-17 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ