ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新江ノ島水族館&海遊び。

そういえば、年間パスポートを買ったのに全然いってないっ( ̄□ ̄;)!!

このままでは活用しないまま期限切れしてしまうっっ!!

と、言うわけで、そんなに行きたいわけでもなかったけど久しぶりに新江ノ島水族館に行ってきましたヨ。

久しぶりに行ってみると、ちょっとだけ新しいブースが出来てたりして
やっぱり楽しい~~(≧▽≦)!!

相模の海ゾーン入口付近に下から覗ける水槽が。
f0087842_20563361.jpg

本当にちっちゃなスペースだケド、これ、結構楽しいデス。
子ども達大はしゃぎでした^^


f0087842_20574262.jpg


エイ、大好きです。
f0087842_2058414.jpg


えのすいの、このちょっとした水槽の窓の形が好き。
f0087842_2059298.jpg


美味しそうなタカアシガニ。
f0087842_20595622.jpg


美味しそうなイカ。
f0087842_2101978.jpg


美味しそうなミズダコ。
f0087842_2113758.jpg


深海魚コーナー大好きです。
f0087842_2121147.jpg


この深海に住んでいる真っ白な海老は色素がないので茹でても赤くならないそう。
f0087842_2122553.jpg

この貴重な深海のエビを茹でて食べた人がいるんだな・・・( ̄д ̄;)。。

何度見でも面白い。世界最大のダンゴムシの仲間。
f0087842_2145115.jpg


クラゲ~~。
f0087842_2193475.jpg

ここのクラゲコーナー神秘的な照明で好きです。

チュリトスを食べながらイルカショーを観て
f0087842_2154760.jpg

イルカショー、内容変わってなかったな~。
イルカとトレーナーの絆を見せるものらしいけど、もっともっとイルカの連続ジャンプが見たいな~・・。


帰りはお決まりの海遊び。
f0087842_2173986.jpg


f0087842_218235.jpg


f0087842_2181225.jpg


f0087842_2183297.jpg


結局いつも海遊びが一番楽しいのデス☆
by yukky4251 | 2012-05-21 12:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ