ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

仕事のこと。自分のこと。⑨

就職決まりまして、少し前より働いております。
いや・・この記事書いてるときにはまだ働く前ですが。
きっと更新される頃にはグッタリしていると思います(笑)

私、「保育園ナース」になりました(^-^)♪
ずっと母子に関わる仕事がしたくて、保健師になりたいと思っていましたが、ちょっとその道は険しそうなので断念。
保育園ナースならやりたかったことに近いことができるのかな?と働いてみることにしました。

でも、この保育園看護師の掲示板などを読むと、あまり良い職場環境でないことが多いよう・・。
近年、急に保育園に看護師を置くことが決まったようで保育園側もどう扱っていいのか分からないのが現状なのかな。役割を見出せなくて結局医療に戻る人の多いこと。
中には「保育園での経験はナースにとってブランクにしかならない」という意見も・・。
園長さんによって環境がかなり左右されるみたいです。

読まなきゃ良かった・・・・(´д`;)。。

実は、一緒に面接を受けた保育士さんが結構感じが悪いあまりよろしくなくて、怖気づいているところデス。
若い女子はいい意味でも悪い意味でも脂がのっているので、ちょっと扱いが面倒くさそう難しそう。

おばちゃんはもっと穏やかに働きたいのだ。

入る前から弱気ですが・・・。

でも、せっかく受かったことだし、やってみたかったし、自分にできることをコツコツと!!

次に書く日記はブルーな内容なのか、ハッピーな内容なのか・・・??

どっちでしょ~かっ!?(←知らないよ)
by yukky4251 | 2012-05-18 12:00 | 保育園看護師の仕事。

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ