ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

GWのこと。

GWは前にも書いたけど、私達夫婦の実家へ。

夫は新潟で、私は山形。比較的近いので(車で2時間くらいかな)帰省するときは両家へ行きます。

小さい頃、毎日通った保育園下の公園へ。
f0087842_14491635.jpg


f0087842_1449394.jpg

自分が小さい頃よく登ったこの岩に、わが子達も登っていることがなんだか不思議です^^

遊具はほとんどなくなり寂しい感じ。いつも登っていた木も切られたようでありませんでした~。

時代の流れかな?


新潟のダーリンの実家から頂いた竹の子。
f0087842_14523077.jpg

甘辛く炒めてチーズをのせてチン。
竹の子と醤油とチーズは絶妙~♪

東北では良く食べる山菜。「みず」
f0087842_14534998.jpg

関東で売られてるのは見たことないデス。
私の実家ではお味噌汁か漬物にしてましたが、ダーリンの実家は味噌炒めらしい。
なので鶏挽肉と味噌炒めにしてみました。
これも美味しい~♪


ご馳走様でした~~^^
by yukky4251 | 2012-05-15 14:55 | こどもとおでかけ(山形県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ