ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

アルツハイマー型認知症の父と介護する母②

ダーリンに、実家の両親のこと相談しました。

貯金は崩れちゃうけど、借金はなくしてあげようよ。と言ってくれたダーリン。

躊躇なく言ってくれたので、なんだか救われました。
私だって貯金崩すのは躊躇しちゃうのに。
住宅ローンの繰り上げ返済の為、子供たちの将来の教育費の為、貯めてきたお金。

子どもたちはまだまだ教育費かからないんだしさ。これから俺たちが頑張って、使っちゃった分の教育費戻してあげればいいよ。

そりゃそうだけど。怒らないの?

あなただってウチの親が同じ状況になったらちゃんとしてくれるでしょう?それと同じ気持ちだよ。
1000万とか言われたら取り返し付かなかったけど、まだ俺たちで解決できる額で良かったじゃない?
なんで借金が膨らんじゃったのか原因をちゃんと聞いて、それで一度借金をキレイにして、これからのことを整えてあげればいいんじゃないの。しかし、借金する前に俺たちに言ってくれれば良かったのにね。
今度からちゃんと言うように説明しないと。


うん。でもごめんね。

理解あるダーリンで良かったデス。
やっぱり教育費に手をだすのは、ちょっと抵抗があるけど、まぁ解決してあげたいな。と。

働く意義が大きくなったので仕事にもやりがいが出てきたな~♪と思うことにしよう♪♪(←のん気)

ちょっと父の介護度でどんなサポートが受けられるののか調べていきたい思います。
話を聞くと、もう少し介護度上がるんじゃないかな~と思うんですけど、よく分かりません。


<関連記事>
アルツハイマー型認知症の父と介護する母①
by yukky4251 | 2012-04-18 12:30 | 認知症の父

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ