ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん。

ちょっと外食続いちゃったなぁ~。反省。

f0087842_9154326.jpg

・鮭いくらご飯
・玉ねぎと豆腐のお味噌汁

ダーリンの実家より、冷凍のイクラ(ギフト)が届きました。
味付けが物足りなかったので自分で調整すると、お酒がきついイクラで育った私・・・・。
やっぱりお酒がきつめのイクラに変身。
あれぇ~。気を付けたのになぁ。
まぁ~いっか。と子ども達にそのまま出すと「おいしー!」と完食。将来のんべぇになるか?
なぜ鮭の皮が乗っているかというと、まめ吉、鮭の皮が大好物なのです・・。私は苦手。

f0087842_9212936.jpg

・いくらご飯
・ブロッコリーと鶏のから揚げ
・ブロッコリーの茎と車麩のお味噌汁

早く食べないと悪くなるので、イクラ続き。
ブロッコリーのお味噌汁、子供たち大好きです。

f0087842_923796.jpg

・かつ丼もどき
・お味噌汁

お惣菜の一口かつを刻んでかつ丼風に。

f0087842_924362.jpg

・ご飯
・フライドポテト
・塩麹豚肉ソテー
・わかめのお味噌汁
・苺

苺が安く出回ってきました^^あまおう398円♪
流行りにのって塩麹買ってみました。豚肉厚切りに塩麹をうす~く塗って30分放置。
あとは焼くだけ。なぜかお肉は縮まないし、とても柔らかくなります。塩麹だけで良い味がつくので簡単。
時短料理にもってこいの調味料ですなぁ~。

こちら、新大久保のソウル市場で買った、Mさんおすすめのインスタントラーメン。
自分のお昼ご飯に作りました。
f0087842_9272633.jpg


作り方が韓国語・・・・(^-^;)。。なんとなく数字が書いてあるので分かりマス。
f0087842_9291356.jpg


韓国のインスタントラーメンってかやくが付いているんですね~。全部じゃないかもしれないけど。
f0087842_930042.jpg


完成。
f0087842_930145.jpg


か・・・・・辛い
いや・・・・そんなに辛くはないんだけど、辛いラーメンだと思ってなくて食べたから辛いっ!
有名な辛ラーメンは名前からして辛いと思って食べるから、別に美味しいんですけど。

うん。でも慣れたら美味しい。
日本のインスタントラーメンとはまた違いますね~。たまには良いと思います。
by yukky4251 | 2012-04-17 09:34 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ