ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新大久保~明洞ノリ巻き~

新大久保3回目!

前の職場のMさんと行ってきましたヨ~(≧▽≦)!

今回のお昼ご飯は、コリアンタウン入ってわりとすぐにある「明洞のり巻き」

メニュなどはこちらを見てくださいね。→明洞のり巻き

最初に出る付きだしみたいなもの。
f0087842_172106.jpg


どののり巻きにするか迷ったけど、今回は「プルコギのり巻き」
f0087842_17201100.jpg


韓国のり巻き(キンパと言うそう)は初めてだったけど、普通に美味しいです。
すごく美味しいわけでもないけど、普通に美味しい^^だってのり巻きですから。

味噌チゲ
f0087842_172478.jpg

辛くない味噌チゲ。アサリが入っていてダシが効いてて美味しい。
f0087842_17245278.jpg

キュウリも合うんですね~。

トッポギ。
f0087842_17254889.jpg

これは間違いないデスよね。

Mさんは大の買い物好き。
それに付き合って韓国コスメの店へ。
ちょっと前は「カタツムリクリーム」が流行ってたけど、今は「毒ヘビ」がきてるんですね~。
Mさんが「毒ヘビ石鹸」を買っていたので今度感想聞かなくっちゃ!

私が買ったのは、寝たままパックが出来るというスリーピングパック。
f0087842_1729463.jpg

リンゴの方が売れているらしいけど、私は柑橘系の香りがすきなのでシトラスを。

中身はこんな感じ。
f0087842_17301245.jpg

寝る前に薄く塗って朝洗い流します。
そんなにしっとりツルツルってわけじゃないですけど、気休めにはなるかな?
でも1000円くらいだし、香りがいいので気分はいいです^^

最後に、ソウル市場へ。
韓国のインスタントラーメンと、今コリアンタウンで人気らしい「胡桃お菓子」(←だってそう書いてあるんだもん)を購入。
f0087842_17334493.jpg

胡桃お菓子、結構美味しいですヨ。Mさんは唾液が全部持っていかれる~と言ってたけど、私は唾液分泌が多いのか平気でした^^
ダーリンにも好評。

コリアンタウンは高い割にあまり美味しくないものも多いのですが、それもまた面白いです。
韓国って感じで(笑)

今回はカフェはなし。
次はいつ行けるかなぁ~?
by yukky4251 | 2012-04-09 12:30 | 韓流

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ