ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん。

いや~給料日前の今週。

マジで金がなかったゼィ。

またまたお向かいのCちゃんに頂いた大根大活躍!ありがとう!Cちゃん!

f0087842_1229227.jpg

・ごはん
・玉ねぎと卵のお味噌汁
・大根の甘酢漬け
・大根もち
・豚小間肉&車麩のから揚げ

小次郎はこの玉ねぎと卵のお味噌汁大好物。
4杯くらいおかわりしてましたヨ。

f0087842_1231247.jpg

あまりにも何もないので水で戻した車麩を適当に切ってから揚げの下味を付けて普通にから揚げ。
味も普通のから揚げ。
子ども達お肉だと思って食べてました^^
いや~普通に美味しい。おススメです。

大根もちは摩り下ろすのが面倒で千切りした大根とじゃこ、ネギのみじん切りを炒めて小麦粉と片栗粉をほぼ同量。水を少量づつ適当に加えてまるめて焼くだけ。
もちもちして美味しいデス。


f0087842_12371070.jpg

この日は本当に何もなかった・・・。

・ごはん
・大根とわかめのお味噌汁
・大根の甘酢漬け
・春キャベツたっぷりハンバーグ

f0087842_1238236.jpg

ハンバーグに春キャベツを入れた・・・・というより、春キャベツの方が多いのでキャベツのつなぎにひき肉を使った感じです・・・(^-^;)
それでも、春キャベツは柔らかく美味しいので子どもたちにも大好評。ほっ☆

あっ、二日分しか写真がない・・・。

翌日はダーリン飲み会のため、キャベツたっぷりの焼きそば&大根のお味噌汁

週末は貧乏の強い味方。冷蔵庫残り物総動員のカレーです。

でも、今日はちょっと疲れた・・・・。へこたれて外食にしたい気分ですヨ。
by yukky4251 | 2012-03-25 12:42 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ