ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

箱根小涌園ユネッサン&湘南平。あと結婚記念日。

箱根小涌園ユネッサンに行ってきました~。
ずっと行ってみたかったから楽しみ~^^

☆ユネッサンのホームページはこちら→箱根小涌ユネッサン

f0087842_1222910.jpg

お風呂?温水プール?とにかく水着で遊ぶ色んなお風呂やプールがあるところです。

カメラ濡れちゃうとイヤなので、写真全然撮れなかった~(^-^;)

ホームページに写真いっぱいあります。

感想は、期待していたほどではないかな・・・?ワイン風呂とか大きなワインボトルのオブジェからお湯が出てきていたり、面白いんですケドね。思っていたよりちっちゃい風呂だったな~。
あっでも楽しいですヨ。絶対ここにしかないお風呂だし。コーヒー風呂とかお茶風呂とか。

はちみつ風呂は本当にはちみつの香り^^

ドクターフィッシュ風呂は長蛇の列で断念。

浮遊風呂(高塩分濃度のお風呂)は要注意!私、手に切り傷があるのを忘れて激痛でした・・(T-T)。。
アトピーの小次郎も泣きだしたのであわててシャワーで洗い流しますっ。
肌の丈夫なダーリンは「わ~本当に浮く~!」なんて楽しんでましたけど・・。

コラーゲン風呂はイマイチ・・・・かなぁ?普通にアルカリ泉の温泉の方がすべすべします。
箱根にあるけど、温泉ではないですよね?多分。
あれだけの水量、温泉は使用できないはず。

しかし、けっこう水深が深いお風呂が多いです。
プールは90~120センチあり、浮き輪持ってくればよかった~と後悔。
でもでも、浅~いキッズプールもありますヨ。

いや~でも、子供たちがじっとしていないので、外にあるお風呂はじっくり温まれず寒い!寒い!
もう少し暖かい時期の方がいいな~。

施設内は持ち込み飲食禁止です。
結構飲食にお金かかります~。

さて、ユネッサンでたっぷり遊んだ後は、同じ施設内にある「森の湯」に入りますよ~。

森の湯だけ利用の場合は大人1400円。
立ち寄り湯にしては激高ですっ( ̄д ̄;)!!
しかも、そんなに払う価値はないと思います・・。風呂のみ利用するのはどうかと・・・。
このお風呂は、あくまでユネッサンで遊んだ体をキレイにするためのものって感じです。
たしかにキレイな施設ですけどね~。リンスインシャンプーじゃなくて、リンスとシャンプーはちゃんと分かれています。(この値段なら当たり前か・・。)
お湯はイマイチ。お風呂自体は広くてきれいですケド、お湯は家の風呂と変わりません。
ドレッサーにあるアメニティもイマイチ・・かなぁ?
まぁ~プールで遊んだあとはお風呂入りたいから、いいんですけどね~。
f0087842_12232021.jpg


帰りに食べた「どらソフト」
f0087842_12234691.jpg

ダーリンは美味しいって言ってましたけど、私はどら焼きの皮にソフトの組み合わせ・・・イマイチかと(笑)

帰りは、ダーリンが行きたいところがある・・・と「湘南平」に寄ることに。
f0087842_1225487.jpg

神奈川の景勝50選だそうです~。

展望台からの景色は確かにきれい~。
f0087842_12283338.jpg

遠くに富士山が見えます。(分かるかな?)
f0087842_12293953.jpg

テレビ塔を見て、「東京タワーだ!」とまめ吉が行ってました^^
f0087842_12305316.jpg

しかし、たくさんのおウチがあるんだな~と思いました。こんなにたくさんの人が住んでいるのかぁ。
夜景は奇麗でしょうね~^^
f0087842_12314169.jpg

実は、この次の日が結婚記念日。
結婚する時プロポーズしていなかったことを気にしていたダーリンが、10年目のプロポーズを展望台の上でしてくれました。
なんだか、改めて言われるとすごい照れくさかったな。
でも、笑えるのが隣でまめ吉と小次郎とまめ吉が「寒いよ~!」「公園いきたいよ~!」「早く下に行こうよ~!」とギャーギャー騒ぎ、プロポーズの言葉を言っているダーリン失笑。
すごく笑えました。これが私たちの家族の今なんだな~と。

そのあと、手紙をもらったんですが・・・
f0087842_1236185.jpg

なぜ、ご祝儀袋・・?
最初、金がはいっているのかと思ってニヤッとしちゃったじゃない!

お祝いだからいいかと思って。

そういうモンか?

ご祝儀袋の中から手紙を取り出すとき、ちょっと「果たし状」みたいだな・・と思いましたヨ。

笑えます^^

10回目の結婚記念日はというと・・・・ 錫・アルミ婚式と言うそうですね~。
贈り物の例は、ヤカン、寸胴など錫・アルミ製品、アクセサリー。
ふむふむ・・・・・。
正直、ヤカン・寸銅もらうのはイヤだな。

まぁ、もらってませんけど。

次回11回目は・・・というと
鋼鉄婚式。
おぉっ・・・。強そうだな・・。
by yukky4251 | 2012-03-21 12:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ