ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん。

またまた今週っていうか先週。
f0087842_11404479.jpg

・ミネストローネ
・ポテトサラダ&ハムサンド

ミネストローネとポテトサラダは友達からのいただきモノ。この日は目まいからくる気持ち悪さで料理作れず。
ありがとうUちゃん!

f0087842_11434320.jpg

・レンコンたっぷりハンバーグ
・レタスと海苔のサラダ
・キュウリとハムの酢の物
・わかめのお味噌汁

れんこん摩り下ろすか悩んだけど、ざく切りで。結果的には触感が出てざく切りの方が好みでした。すりおろすとふっくらしますもんね。他のことやりながら作ってたらハンバーグ焦げました・・。
レタスと海苔のサラダは子ども達も大好き!簡単だし。
以前(かなり昔)クックパッドに載せたレシピはこちら→レタスともみ海苔のサラダ
普通に焼きノリちぎってもOKです。

f0087842_11504043.jpg

・鶏からあげ
・竹輪の磯辺揚げ
・れんこんの素揚げ

とにかく冷蔵庫にあるもので作ったらまっ茶茶に・・・・。
しかも揚げ物ばっかり・・・。子どもたちは喜んでましたけど(^-^;)

あ・・・あれ?3日ぶんしか撮ってなかったかなぁ(^-^;)?
外食はしてませんよ~。
by yukky4251 | 2012-03-21 11:53 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ