ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

たんばらスキーパーク。

今シーズン初たんばらスキーパークに行きました^^

今シーズン初・・とはいえ、私小次郎を産んでから行ってないから3年は行ってないかも・・。
もともと上手じゃないけど、さらに出来なくなってそうで最初はリフト券を買わずに頑張って自力で登りマスぞっ!!

ちょっとその辺まで登って練習して・・・・・のつもりが、何か謎の欲が出てしまい、結局第一リフトの終点まで登り切ってしまい・・・・・。

ハァハァハァゼーゼーゼー・・・・・。

滑る前からダウン寸前。。

ヘロヘロになりながらスノボスタート・・・。当たり前だけど、得に上手くなってるわけでもなく、下手になってるわけでもなく・・。平凡。
相変わらず左回りが苦手。
まぁ・・・毎年来なきゃ上達しないってことですよネ。

さてさて子どもたちはゲレンデデビュー!!
とはいってもいきなり滑らせるのは、ビビりのウチの子たちには無理なわけで。
キッズパークでそりデビューです。

たんばらのキッズパークはそりやスコップなど自由に使えますが「有料。大人分も必要なので結構な出費ですヨ。
1日券と半日券がありますが、絶対に半日で充分だと思います!
体は冷えるし、遊びまくってウェアの中にユキが入るワで絶対に1日持ちません!多分。。
f0087842_19524472.jpg


もちろんスノーエスカレーターもありますが・・。思ってたよりかなりゆっくりなんですね~。
f0087842_1954280.jpg

ちょっと変則的な動きに、私は目まい誘発しそうで無理でした。
子ども達とそりはスノーエスカレーターに乗せて、自分は歩きます。ゼーゼー・・・。

意外となだらかなそりのコース。そんなにスピード出ません。
子どもたちは何度かそりに乗ったら、もうやめてしまい、自由に雪山で遊ぶ時間の方が長かったな~。
f0087842_19543856.jpg



ウェアの色もあり、同じような身長が並んでいることもあり、
枝豆みたい。
と、笑われるわが子達・・・(^-^;)
f0087842_19554583.jpg


ゆっきぃ+ダーリン+枝豆(笑)
f0087842_1904148.jpg


中には休憩室もあります。
f0087842_1915334.jpg


中は暖かく、遊具、自動販売機はありますがトイレはありませんでした。
f0087842_19584538.jpg

スキー場で、子供たちにトイレ行かせるの結構大変じゃないですか?
ウチはウェアがつなぎだし、本当に面倒です~~。
この休憩室にトイレがあればすごくいいんだケド、なかなか設備を作るのも大変なんでしょうね~。

たんばらは平日駐車場無料ですが、土日祝や年末年始は1000円かかります。
でも周辺のペンション宿泊の人は半額になるようです。
私もペンションで駐車チケットを貰い、それを渡して駐車し、料金は宿泊料と一緒に清算しました。

今回のお宿はペンションハートレストクラブ1959です。

ペンション利用はほとんど初めての経験。
あまり期待していなかったけど、よかったデス。

ファミリータイプのロフトベッドのお部屋。
子ども達ウキャウキャでした^^
f0087842_1919982.jpg


お料理も期待していなかったのに美味しかったです。野菜がハート型に切られているのは女子としてはテンション上がりますね~♪♪

まずサラダ。ドレッシング美味しくってまめ吉がもっと食べたいと私の分まで奪ってました(^-^;)
f0087842_19265434.jpg


サツマイモのポタージュ
f0087842_2003421.jpg

ちょっと、サツマイモの加工料理は苦手かも・・。
ダーリンは美味しいと^^

お魚料理。
f0087842_19285511.jpg


お肉料理。鶏のソテーにきのこクリームチーズソース。
f0087842_2013132.jpg

ここにきて、鶏肉のビックサイズにびっくり・・!私のお腹ははちきれそうです(笑)

デザートはアイス&苺。
f0087842_2041759.jpg

おなかいっぱいの時のアイスは嬉しいです^^

お子様用ディナープレート

f0087842_2044997.jpg

早起きをして、雪で遊びまくった小次郎は夕食のフォークを持ったまま入眠(笑)
そのまま隣のソファーを借りて・・・・。
f0087842_2052731.jpg

ほとんど夕飯食べられず。

写真は撮り忘れましたが、翌朝のブランチも美味しかったですヨ~。
なにより、ご主人と奥さまの人柄が暖かい感じですごく良かったデス。

来年からはせめて1回はゲレンデに行けるといいな~と思います^^
来シーズンぐらいには、メニエールもう少し良くなってるといいな~。
by yukky4251 | 2012-03-18 19:48 | こどもとおでかけ(群馬県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ