ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

仕事のこと。自分のこと。⑤

仕事再開します。
想像していたより、ずっとずっと怖くなってきました・・・。
通勤の運転中目まいがしたら、また職場で倒れたら、マジで怖い。

この病気は、多分あまり理解してもらえないと思う。
私も、「大変そうだな~」ぐらいで全然軽くみてたし。
回転性の目まいは想像を絶するほどしんどいです。
おおげさじゃなくて出産より嫌だ。

うつになったり、外出恐怖症になったり、それがストレスになりさらに症状悪化・・・・っていうのも分かるような気がする。

私は今はまだそこまで深刻じゃないけど。

私は人に心配されるのが、多分とても苦手なんだと思った。
大丈夫なように振る舞わなきゃいけないような気もして。
メニエールって弱い人がなっちゃうイメージもあるから、なおさらしっかりしなきゃいけないような気もして。

こういう余計な心配が、またストレスになるんだな。きっと。

良くなってる人もいるんだから、ポジティブになんなきゃな~。

がんばろ。
by yukky4251 | 2012-03-12 20:28 | メニエール

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ