ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

タンポポの毛玉。

タンポポ、健診のために初の動物病院へ。

体は健康。
ウサギには重要な歯並びも問題なし!(これは良かった。前に飼っていたポポは歯並びが悪いのも影響して目も悪くなり、毛球症にもなってしまったので)

ただ、毛玉がすごい・・・・と。

えっ?毛玉?

獣医さん「触ってみてください。コレ全部毛玉です」

えっ??このゴリゴリしたデカイの全部毛玉!?

なんで?タンポポ、ホーランドロップイヤーだよね?長毛種じゃない・・はずなんですけど?

獣医さん「この子、アンゴラの血が入ってそうですケド。


え・・・・えぇ~~!??

タンポポ、まさかの雑種。

そういえば、やけに毛が多いと思った・・・(←今さらかよ)

もう、ものすごい毛玉なので切った方がいいとの事。
皮膚との境目が微妙なので、病院でやった方がいいと。3000円くらいみたい。
思ったより安い。良かった。

昨日、「ぼうさいの丘公園」でタンポポのおやつに枯れ葉拾い♪
f0087842_2271117.jpg

f0087842_2273833.jpg


タンポポ、もしゃもしゃ食べてました^^
f0087842_2281414.jpg

f0087842_22125287.jpg

by yukky4251 | 2012-03-04 12:30 | ロップイヤーのタンポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ