ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

ぼうさいの丘公園~厚木~。

ここ1週間ぐらい目まいもなく調子いい・・・気がする。
今日はダーリンもスノボ旅行行っちゃってお留守なので、お弁当持って子どもたちとぼうさいの丘公園に行ってきました^^

9時ごろ出たので、渋滞してるかな~と思ってケド、東名はスムーズに走れましたよ~。朝あんまり天気良くなかったから、みんなお出かけ渋ったのかな??

f0087842_21101640.jpg


無料駐車場あります。
f0087842_21104123.jpg

割と早く着いたのですんなり停められましたが、遅くなると満車になるそうです。
寒い時期はわりと空いてるかな?

高台にあるだけあって、景色は良いデスよ~。
f0087842_2112558.jpg


長~い滑り台。3,4か所この長い滑り台がありました。
f0087842_21125267.jpg

一緒に滑ったけど楽しいです^^
ローラーなのでちょっとお尻痛いですケド(笑)

着地に失敗して小次郎号泣。
f0087842_21145492.jpg

鼻血が出やすい子なので、予想通りこの後鼻血が流れてきました・・(^-^;)

遊具はたくさんありますヨ。
f0087842_21162442.jpg

f0087842_2117581.jpg

f0087842_21172536.jpg

f0087842_21174133.jpg


遊びの池。
f0087842_21191375.jpg

夏だったらバシャバシャ入って楽しそう。
でも冬なので、閑散・・・・。
まめ吉、小次郎はウッドデッキに寝そべって「暖か~い♪」とゴロゴロしてました(^-^;)
f0087842_21211014.jpg


ちいさい動物小屋もあります。
f0087842_21214619.jpg


そして、何といっても人気のふわふわドーム!!
f0087842_21263913.jpg

朝着いた時は使用禁止になってたので、ちょっとがっかりしていたんですが天候も良くなり遊べるように!
f0087842_21282717.jpg

f0087842_21284170.jpg

この日はかなり空いていたんですが、それでもドームが使えるようになると子どもたちがいっぱい集まっていました。
幼児には大人がつかなきゃいけないので、私も最初付き合ってたんですが、、1分もしないうちにヤバい感じが・・・・。
あわてて降りてメリスロン内服。
メニエールの人はやっちゃいけないですヨ。

もう~でも子どもたちは大喜びで30分くらい飛び跳ねてクタクタになっていました。
いや~。これは楽しいと思うわ。
目まいしないなら、私ももっとやりたかったワ。
実際、大人の人もビヨンビヨン子供みたいに跳ねて遊んでる人いました。
でも大人のビヨンビヨンはすごいので、隣で小次郎立てなくなってしまい泣きそうになってました(笑)

寒いので、車中でお弁当を食べて帰路へ。

ここ、けっこう楽しいです~。おすすめ!
でも混んでたら、このふわふわドームは小さい子は危ないかもなぁ。
けっこう大きいお兄ちゃん達、勢いよくやっているので。
by yukky4251 | 2012-03-03 21:37 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ