ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん+鯛茶漬け。

f0087842_20501798.jpg

・カレーうどん
・リンゴ

ダーリン飲み会にて全くやる気なし。

f0087842_2052496.jpg

・メンチカツ
・こんにゃくの煮物
・お味噌汁

この日もダーリン飲み会。
こんにゃく大人用には、この前ふろふき大根用に作った柚子味噌を乗せて。
f0087842_2053034.jpg

シイタケが苦手なわが子たち。
メンチカツの衣はパン粉ではなくシイタケのみじん切りです。
何も気づかず食べてましたヨ。

f0087842_20574898.jpg

・かしわめし
・ジャーマンポテト&ハーブソース
・赤色ウインナー

やる気がなくてワンプレート。
かしわめしは九州の郷土料理?ごぼうがなくて人参倍量。
ジャーマンポテトは以前ダーリンが社員旅行企画で作ってきたハーブソースで味付け。
なぜかハーブ好きのわが子たち。喜んで完食。


仕事病休中の私。
鯛のお刺身用サクが390円だったので、お昼ご飯用に鯛茶漬けを作成。
f0087842_2141624.jpg

鯛をお刺身用にカット。胡麻たっぷりのお醤油に1晩漬け込む。

f0087842_215782.jpg

炊き立てご飯にくぼみを作り、そこに鯛茶漬けを入れて・・。

f0087842_2155319.jpg

ご飯をかぶせて熱湯を注ぎ

f0087842_216274.jpg

完成。

超~簡単。味が足りなかったら漬け汁を入れて。

簡単だけど、美味しいんですヨ。

鯛じゃなくても、余ったお刺身でもOK。


それでもお茶漬けだけじゃ飽きるので、うみさんおススメの無印良品のグリーンカレーを初試食。
f0087842_2193611.jpg


f0087842_219557.jpg

最近子供たちに合わせて甘いカレーばかり食べていたせいか

かなり辛い・・・!!

ヒ~~~。

前はこのくらい大丈夫だったのにぃ。

レトルトだけど、ココナッツミルクの風味も出ていてまぁまぁ美味しいデス。
作った方がやっぱり美味しいですけどねっ。
by yukky4251 | 2012-02-26 21:12 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ