ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

一人でおでかけ。~大阪~

一人で大阪に行ってきました。
あっ、正確にいうとお友達をたずねて行ってきました。

休養中だし、病状も安定していないのでダーリンに「本当に大丈夫??」と心配されましたが、前々から予定していたことだし、切符もホテルも取ってあったので絶対に無理しないから・・とOKいただきました^^

自分でも少し不安があったので、しっかりお薬飲んで頭はあまり動かさないように気をつけて・・・・と。
(頭が動くことで目まいが誘発されることが多いのです)

実は東海道新幹線に乗るのは初めて!普段は車の移動が多いわが家なもので。車両の中で子供たちが騒いでも申し訳ないし・・・。
でも新幹線って快適ですね~。ほとんど揺れない!
もともと電車に乗るとすぐに眠くなる私。発車後にすぐに就寝・・・ZZZ。

目が覚めると滋賀県を通っていました。

「滋賀県通ってるよ!」
「琵琶湖は見えないんだね!」
「あの標高の高い山はなんだろう!!?」
「京都って新大阪の手前にあるんだね!」
「五重塔が見えるよ!!」

一人で興奮して、普段送らないメールを大量にダーリンに送りつける私。

くだらないメールに特に返信はなし。

なんだか寂しい・・・。
この興奮を誰にも伝えられないなんて。
喜びはだれかと共有してこそのもの!!

私一人旅向いてないデス。

さてさて~。新大阪について友人と合流。
どこ行きたい?といわれたので

グリコ見たい。

とリクエスト。
大阪といえばグリコ。
ってゆーかグリコしか知らない。

f0087842_11451210.jpg

超感動。

夢にまでみたグリコが今目の前に・・!

橋は新しくなっちゃったらしく、すぐには飛び込めなさそうな感じに。
(飛び込んじゃいけないらしい)
川は濁ってきたなかったけど、友人曰くこれでもキレイになったそう☆

しかし大阪の看板って派手ですよね~^^
f0087842_11475647.jpg

f0087842_1148569.jpg
f0087842_11481659.jpg

見ていて楽しい~^^

豹柄着たおばちゃんは今回見つかりませんでした。
コートに隠れているのかな??残念。

スキンヘッドの男の人多いように感じました~。
いかついスキンヘッドの男の人がおばあちゃんの乗った車いすを押していて
「あぁ、人情の街なんだな~^^」
とほっこり。

今回、病気のせいで移動に不安があったので積極的に観光は回らなかったんですケド、大阪の看板とか大阪人の人たちを見ているだけで十分楽しい♪観光している気分になりマス。

お昼ごはんはお好み焼き。
風月というお店に入りました。ここかな?→風月
f0087842_1155325.jpg

f0087842_11551444.jpg

f0087842_11552424.jpg

いや~、すごい豪快に混ぜるんですね!びっくりしてお店のお兄さんの顔と手を何度も見てしましました・・。

なんでそんなに見るんですか?

と、聞かれるくらいガン見しました(笑)
ボリュームたっぷりで美味しかったデス。

ちょっと遅いお昼だったので、お腹パンパンでたこ焼きとか串カツ食べられなかったのが残念~。
特に串カツ食べてみたかったな~。二度づけダメなんですよね?
看板見たけど1本80~90円と値段も安そう。今度行くことがあったら絶対食べたいデス~。


ちょっと散策して、夜のグリコにまた感動。
f0087842_1203452.jpg


今回、ブログで知り合ったつーくんとノリさんに遊んでいただきました^^

つーくんのブログ→徒然なる日常

ノリさんのブログ→噛めば噛むほど味が出る~石の上にも3年~

ノリさんそろそろ更新してね(笑)

久しぶりのカラオケにも連れて行ってもらいました~。歌ってモヤモヤ発散!!
人の歌を聞くの結構好きです。自分が知らない歌を知るチャンスにもなるわけで。
私はことごとく高い音が出ずに痰がからんでました(T-T)。。

帰ってダーリンに
「この私がaikoの歌痰がからむようになったんだよ(←ナニサマ?)」
ダーリンは
「仕方ないよね。年だし。」


・・・・・・・・・。冷たい。


ノリさんとは今回初対面。超緊張しました~~。。私人見知りだし。
でもすごい話しやすい人だった!!本当に楽しかった~~^^

ノリさん、来月にはご結婚ということでつーくんと一緒にささやかなお祝いを探しに事前にお買い物へ。
もらっても困らないだろうということで、LUSHのボディシャンプーと石鹸のセットにしました。
LUSH色んな種類の石鹸があって楽しいデスよね~^^
つーくんは色んな香りを嗅がされて後半まいってましたけど(笑)
結婚というハッピーなことなので、選んだのは「ハッピーヒッピー」
あとはさわやかな香りの固形石鹸を。
固形石鹸、意外と使いにくいかな?と思ったけど、手洗い用に洗面台にこんなさわやかな香りの石鹸があれば手を洗うたびにプチハッピーになれるかな?と。
結婚は生活。生活の中にプチハッピーを取り込むのはとても大切なことだと私は思ってます^^

つーくんは色んな負担を抱え、それを自分の力で解消しつつあるところ。
ノリさんも毎日大変な仕事を頑張っていて、本当に素晴らしいです。

みんな、大丈夫そうにしていて本当は頑張ってるんだな、と。
きっと本当に大丈夫で何でもない人なんていないんだろうなって。

二人と話してて元気が出ました。
でもあっとゆう間に終わってしまい、寂しかったデス。
私も頑張らなきゃね~。とりあえず治療!治療!

ホテルに向かうタクシーの中。
大阪のタクシーの運転手さんってこんなに喋るのか・・!!?
と、かなりびっくりしました・・・・。
夜遅かったのでボーっとしていると
なんか喋って~や!!
目的地に着くまで気が抜けません・・・(´д`;)。。
これも人情の街ゆえか・・・?
静かに暮らしてきた私は、タクシーの中くらいはゆっくりしたかったですヨ。

ホテルでは当たり前だけど一人。
隣に子供たちがいないのが落ち着かない・・・。
なんだか怖かったので電気つけて寝ました。(30代半ばですけど)

by yukky4251 | 2012-02-20 12:41 | メニエール

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ