ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今日のごはん。

f0087842_8583463.jpg

・ごはん
・レンコンと鶏ムネのからあげ&バジルソース
・煮玉子
・キュウリとハムとじゃこの酢の物
・お揚げとわかめの味噌汁


昨日の豚軟骨バラ肉を煮て残った煮汁で煮玉子。予想通り子供ウケ良し。
毎日同じ酢の物・・・では申し訳ないので今日はおじゃこを投入。これでカルシウムもOK。
レンコンの形って子供ウケ悪いんですかね??私も昔嫌いだったけど。
やや厚めの薄切り(←なんじゃそりゃ)にして、やや時間をかけて、ややサクサクにしたら最初は嫌そうだった子供たちもパクパク食べてました。
もっと薄くしてチップスみたいにあげれば間違いなく食べるんだろうけど、それでは野菜の練習にならないので、こんな感じに。
鶏からあげは間違いなしのメニュー。子ども達バジルソース好きなのでかけてみた。
もちろんバジルソースは市販品(^-^;)。キューピーのです。
作ってる時間なんてないのさ。冬はうちのバジルも生えてないし。でも作ったやつの方がやっぱり美味しいゼ。

今日は煮汁で何作ろうかな~?とことん使いまわします。
by yukky4251 | 2012-02-17 09:11 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ