ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今日のごはん。

f0087842_9185089.jpg

・豚軟骨バラと大根の煮物
・キュウリとハムの胡麻酢和え
・豆腐とわかめの赤だし
・ごはん

今日っていうか昨日の夕飯。

豚軟骨バラを角煮っぽく圧力鍋で煮込みました。それでもやっぱり骨は骨。肉は柔らかくなっても骨はゴリゴリしているので子供達には不人気。でも小さめの部分を「カルシウムがあるんだからね!!」と頑張って食べてもらいました。
カルシウムとかって・・・・子供には分かんないよね・・(^‐^;)
私軟骨ゴリゴリして好きなんだケドなぁ。
子供に合わせるか、大人に合わせるか・・・悩むけど、結局時間もないし子供に合わせることが多い。
煮汁で今日は煮玉子作ろう♪それなら子どもたちも喜ぶだろう。

胡麻酢和えはハムが入っているせいか大人気。
二人とも予想外にお代りするので、ダーリンの分が少なくなりました(笑)

赤だしは不評だったなぁ。「このスープちょっと苦い・・・」って言ってた。子供にはそう感じるのかな?
やっぱりいつもの麹味噌の方が間違いないな。
文句言ってたけど、頑張れって言ったらちゃんと全部食べてた^^
by yukky4251 | 2012-02-16 09:30 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ