ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

休養。

そんなにひどい目まいではないものの、たびたび起こるようになってきたので仕事上ちょっと危険ダネ☆っていうことと、通勤に少しかかるので運転危険ダネ☆っていうことで2週間の休養に入ることに。

先日は、職場で目まいを起こしたため、先生に・・・。

ゆっきぃ!お前は今すぐ某大学病院へ行け!

と命令が・・。あと紹介状。
先生、知り合いの大学病院の先生に電話かけてくれました。

一人で行けますっ!!もう目まい落ち着いたし!という必死のアピールは通じず、一人で行くのは危険ということで事務の人の車で行くことに。

いくら紹介状を持っているとはいえ、比較的遅い時間の受付でしかも初診。
終わったのは受付してから5時間後でした・・・・。疲れた。

有難いんですが、初対面の事務のおじさんと長時間一緒でちょっと気まずい・・・。
一人で帰れますって言ってみましたが、「ちゃんと連れて帰るように言われてるんで」とおじさんも長時間待っていてくれました。有難いんですけどね。。。やっぱり気まずいってゆーか。。トイレ行くにも一言言わなきゃいけなかったりさ・・。

色んな検査をして、結局は診断変わらず。「メニエール病疑い」

メニエールって診断下すの難しいんですよね~。検査項目が色々あってお金もかかるし、時間もかかる。
10年かかって診断した人もいたそうです。
難病指定の病気だけど、公費負担はないので診断してもらっても医療費は普通に払わなきゃいけないし、得になることはあんまりないんですよネ。
現に今だってメニエール病の治療してるわけなんで、あんまり変わんない。
薬もかかりつけの処方でいいってことになりました。

大学病院受診しても変わらないかな~と思ったんですが、職場的には近所の耳鼻科だけじゃなくて大学病院でも一度受診してほしいってことだったので。
まぁそりゃそうですよね。度々目まいしてそのたびに職場には迷惑かかってるわけだし。
同じ診断でも、受診したことでちょっとスッキリしました。
私は今のかかりつけの先生は信頼してるんですが、職場の人は分からないですもんね~。

そして、減量になってたイソバイドの量がまた増えました・・・・(|||▽|||)。。。
ま・・・・・まずいのに。
しかも値段が高い。
まずいくせに。

仕事だけじゃなく家事してても、たまに絵本読んでる時でも目まいが始まってたので、ここらでしっかり治して復帰したいと思います~。

厄介なモンになっちゃったなぁ。
by yukky4251 | 2012-02-16 09:16 | メニエール

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ