ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

はまぎんこども宇宙科学館。

f0087842_22101276.jpg

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました~。
横横道の港南台ICを降りてすぐ。駐車場は700円で前払いです。

f0087842_2212097.jpg

利用料やその他くわしいことはこちら→はまぎんこども宇宙科学館ホームページ

プラネタリウムのチケットは時間ごとの購入。今回は私たちは幼児投影の回を選びました。
途中歌が入ったり、アニメーションも幼児向けなのですがそれでも子供たちにしてみると長い。途中でかなり飽きていました。座席も思ったほど倒れないので、大人でも見るのが疲れます。
1度は見てもいいかと思いますが、私はもういいかな~という感じです。

ここはプラネタリウムより、他の展示室がとにかく面白い。一日中遊べる楽しさです^^
f0087842_22214685.jpg

f0087842_2222172.jpg

2階は宇宙研究室。プラズマやオーロラ実験などがあります。
f0087842_22231913.jpg

なんだか不思議~~!!私はここが一番好きです。大人も楽しめます。

3階は宇宙トレーニング室。
f0087842_22244714.jpg

f0087842_222542.jpg

ここがこの科学館のメインだと思います。
子ども達すご~~くはしゃぎました!!何時間でも遊べるって感じ♪
f0087842_22261418.jpg

f0087842_22262853.jpg

こちらは惑星ジム。いろんな不思議空間がつながって楽しい~~!一番長い時間このジムで遊んでいました。

他にも・・・・。
f0087842_22275485.jpg

回転錯覚空間。


f0087842_22282840.jpg

重力錯覚空間。


f0087842_22291093.jpg

移動空間ユニット。

などなどさまざまな体験ができます。
錯覚系のものは面白いけどちょっと具合悪くなりました・・。目まいが起こってしまいそうで私は無理です・・・。
う~~~ん。宇宙飛行士になるのは無理だな!


時間がたつほどにどんどん混雑してきます。大きいお友達も増えてくるので、小さいお子さんをお連れの方は早めの入館の方が安心して楽しめると思います。


4階は宇宙発見室。
f0087842_22343925.jpg

f0087842_22403370.jpg

f0087842_22405591.jpg

光で遊んだり、握手ミラーなどなど・・。
モンタージュを作る機会に子どもたちはハマっていました^^


5階は宇宙船長室。
f0087842_22433100.jpg

f0087842_22432091.jpg

本物の隕石に触れることができます。
見た目より隕石ってすごく重い!!地球の岩石に比べ3倍ほど重いそう。
f0087842_22444280.jpg

スクリーンに映る自分の姿で遊ぶことも出来ます。


本当に1日中遊ぶことが出来ます~!!ここはおすすめだな~。
休憩室もあって飲食できるスペースもあるのでお弁当持参でもOKです。
外に出ると目の前には公園もあり、徒歩1分くらいの所にこどもログハウスもあるみたい。
室内に飽きたら、そっちで遊ぶのもアリですかね~^^
by yukky4251 | 2012-02-12 22:48 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ