ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

今週のごはん。

勤務時間も減らし、そのため収入も若干減ったためちょっとは節約しようかと・・。
「外食減らしたい作戦」決行中。

ちょっと意識付けのためにも、ウチごはんUPしていきたいと思いまフ。
仕事から帰って作るので、私の技量の低さもあり質素ですが、その辺はスルーしていただいて・・。

f0087842_2153151.jpg

・小アジの南蛮漬け
・きゅうりとわかめのじゃこサラダ
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・ご飯

小アジの南蛮漬け、子供たち食べてくれるか心配でしたが大好評!
低温で15分くらいかけてじっくり揚げたので骨までサクサクです。
それにお酢:砂糖:醤油=1:1:1で作った漬け汁と野菜を混ぜたものに浸して完成。

小アジは200円で購入。そのほかは冷蔵庫にあるもので。


f0087842_21591114.jpg

・チャーハン
・白菜と油揚げのお味噌汁

この日はダーリン飲み会のため、適当なごはん。私も夜食べないので完全にやる気ありません。
でも子ども達チャーハン大好きなので大喜び・・(^-^;)。
ご飯が少なかったので、半分以上は野菜です。冷蔵庫にあるもので。

インフルが治って仕事再開してまだ2日。
これから節約頑張るぞ~。
by yukky4251 | 2012-02-12 22:03 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ