ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

節分と小次郎3さいとインフルエンザ。

タイトル通り、インフルエンザになりました。


私が(´д`;)。。


しんどかった~~。
去年はB型インフルエンザで、今年はA型インフルエンザ・・・。

来年は新型・・・か??

薬って今はタミフルとかリレンザだけじゃないんですね。イナビルっていう吸入薬もらいました。
結構効くのも早いし、1回使用すれば終了っていうのがいいですね~。
それでも、かなりつらいので気力も体力もがっっつり減らされましたヨ。

健康って大事です。

なんか毎日こもっていたせいか、悶々としてます。
カラオケでも行って発散してぇ~~!
って気分です・・。行きませんケド。


話は変わって・・・。
小次郎3歳になりました。
やっと・・・?いや、まだ?
f0087842_15331276.jpg

ケーキはアンパンマン。
お友達おすすめのりーぷらいつで購入。
ケーキ好きなのはわが家でダーリンと小次郎の二人。5号ケーキは大きいかな?と心配しましたがまめ吉がものすごい勢いで食べ、あっというまに無くなりました・・(^-^;)。美味しいものは分かるんだな。

小次郎は言葉が遅くって、まだまだ流暢に喋れません。
それでも最近はだいぶ言葉も増えて、意思疎通もスムーズになってきました。
小次郎の癇癪も減ってきたかな?

f0087842_1544119.jpg




節分の日。

まめ吉&小次郎が保育園で豆をもらって帰宅。

まめ吉「これを食べて体の中の鬼をやっつけるんだよ!」

f0087842_1553174.jpg


豆まきして、豆を食べて、鬼をしっかり追い出しました^^
by yukky4251 | 2012-02-08 15:54 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ