ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

多摩動物公園。

今日は快晴☆久しぶりに多摩動物公園に行ってきました♪
まめ吉愛読の「どうぶつクイズ」という本の写真が多摩動物公園の写真なもので。

でもいきなりカメラ忘れてしまい・・ショック・・・。
仕方ないからケータイで。

f0087842_23314681.jpg


こんな寒い季節に来たのは初めて。
人もまばらだし、駐車場の値段も下がっている気が・・。
前に来た時は1200円だったのに、今日は700円でした。
うちみたいに小さい子がいるおウチは冬は狙い目かも。

多摩動物公園の良いところは、柵が低くて動物がよく見えるところですネ。
子供たちも抱っこしてやらなくても自分で見れる♪
f0087842_23203976.jpg


ズーラシアにはいないキリンやチーターがいるのもいい。
f0087842_23213490.jpg

チーター初めて見ました。前にも来たことあるのに見てなかった~(^-^;)
すごくカッコいい!!
でもこんなに狭かったらせっかくの俊足も見られませんね。

キリンは写真忘れたけど、小次郎がクギ付け!
、保育園の小次郎のマークがキリンなので「小次郎のキリン~」とずっと言ってました^^

夏は長蛇の列でとても乗れなかった「ライオンバス」も今日は空いていたので初乗車。
f0087842_23282495.jpg

3歳以下は無料です。
15分おきに発車するバス。
今日は15分くらい待って乗れました。


f0087842_23331073.jpg

まともな写真撮れませんでしたが・・(^-^;)
これ、すごく面白かったです。バスにお肉をくっつけてあるようで、それを食べにくるので迫力満点。
でも立ち見だといやだなぁ。今日は空いていたので全員座れました。

f0087842_23431650.jpg


コアラは起きていたけど、あまり活発ではなく・・・。
f0087842_2344450.jpg

でも背中も可愛い♪ ぬいぐるみみたい・・♪
やっぱりえさの時間じゃなきゃ動きませんね~。

以前いった多摩動物公園→動いているコアラの写真&記事

本当は家族全員でオラウータンを楽しみに出かけたのですが、あまり近くに来ず・・・
f0087842_23473877.jpg

何か寂しそうに外を見るオラウータン(笑)

なんだか笑える。。

全体的に動物が近いので、子供たちの反応はズーラシアより良いです。
f0087842_23492679.jpg

トナカイの角を1本づつ頭に(^‐^)♪

最後まで帰りたくな~いと言っていました。
by yukky4251 | 2012-01-28 23:52 | こどもとおでかけ(東京都)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ