ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

自治会ってなんですか?

来年度自治会の役員になってしまったゆっきぃ家。

なんと副会長をひいてしまいました・・・・・。あみだで。

しかし、なんなんですかね?自治会って。

あっ、必要だと思うものもあるんですヨ。環境とか、保健活動とか。
震災でご近所と協力って必要だなとも再認識したし。

でもスポーツ大会とかってどうなの??

毎月あるんですよ。いろいろな大会が。

ゲートボールとか。

地区の運動会の来賓とかにも呼ばれるらしい。

そんで、お年上の自治会長たちの飲み会と化し、お酌とかしなきゃいけないらしい。

自分の子供が出るわけでもない運動会の来賓席でジジ達にお酌・・・・。


わぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(←悶絶)

そのほか、下手したら毎週何かの集まりに出なきゃいけないらしい。

一年間・・毎週週末が潰れるなんて・・・・・。

正直、現役終わった方々で集まればいい。

余計な仕事多すぎる。

必要ない仕事ばっかり。

自治会の負担が大きいんじゃダメだと思うんですよねっ!

大事な家族との週末をそんなジジ達の集まりで潰されてたまるかぁ!!

役員になったからには色んな仕事ことわってやる!

うちの自治会は新しい住宅地だから働き盛り世代なんだよっ!


色々愚痴ったけど、まぁ順番だから出来ることはしないとな~(´▽`)。。

でも面倒だなぁ。
by yukky4251 | 2012-01-28 11:30 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ