ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

また目まい。

またまた仕事中目まい起こしてしまいました・・・・。

スタッフ3人に担がれてベッドへ・・・。

目まい起してる最中とはいえ、恥ずかしかったデス。かなり。

でも体が言うこと聞かず、抵抗できず。

先生がすぐに来てくれて、「どうした!?」と。

いや、めまい起こして。今もイソバイド飲んでるんです。

「点滴しよう。」と先生。

てっきりメイロン打っておしまいと思いきや、

なぜかソルデム3Aの中にアタP混中。あとデカドロン。

なぜアタP??

先生、私車で帰んなきゃならないんですけど。朦朧としちゃいますヨ。

という心の声は届かず、私の血管内に入っていくアタP。

初めて打たれたけど、こんなに朦朧とするもんだとは。体験して初めて分かる薬の効果。

とにかく、職場で寝てるなんて落ち着かなくて、点滴終わって急いで起きたけど、まだフラフラ。

少し落ち着くのを待って、車で帰りました。

ホントはタクシーで帰れって言われたけど、子供の迎えもあるし、ちょうど別のスタッフが帰る時間と同じだったので車の助手席で見守ってもらいつつ・・・。
でも、目まいは落ち着いたような気がしたんだけどアタPのせいでちょっと朦朧としてました。危ない・・。
隣に人がいて話しかけてくれてたから良かった。


しかし、こう何度も目まい起こすとへこみます。
職場にも迷惑かけちゃうし。
調子悪い時は休めって言われるんですケド、目まいって急に始まるんですヨ。ちょっとした前兆はあるんですけど、前兆のようなもので終わる時もあるし。

疲れもあるのかなって、仕事の時間だけでも減らしてもらおうかと思ったんですケド、家から職場までちょっと距離があって、その間の運転も怖いんですよネ。
実際運転中にも目まい起こったことがあって、その時は後ろにも車いなくって良かったんですケド。
ちょっと間違えたら事故おこしそうで怖いです。
自爆だけならいいけど、相手に何かあったら取り返しつきませんし。

11月に初めて目まい起こしてからずっと考えてたことでもあるんですけど、やっぱり辞めようかなって思います。
まあ来月は勤務表出ちゃってるんで、そのあとぐらいで。
何も今の病院にずっといることもないんですもんね~。時給もそれほど良くないし(^-^;)。
それでちょっと休んで、落ち着いたら近くの職場探そうかな~って感じです。
やっぱり近いのがいい。朝も夜も余裕できるし。
1時間早く保育園のお迎えに行けると、かなり楽になりますよね~。
体が楽になれば病気も良くなるかもしんないし~。
ダーリンは新しい職場になって、そのストレスを心配してましたけど。まぁ~確かに。
実は今度のお休みに、近くの病院の見学行く予約しちゃいました。
小さい子供のママたちがたくさんいる所だといいな。

とりあえず、保健師の夢は置いとくことにします(笑)
by yukky4251 | 2012-01-24 23:01 | メニエール

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ