ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

ソレイユの丘(神奈川県横須賀市)。

少し前のお話。
クリスマスの25日に横須賀の「ソレイユの丘」にいってきました(^-^)♪

ソレイユの丘 公式ホームページはこちら

f0087842_1340353.jpg


良い天気~~^^

三浦縦貫道の林インターから約3キロ。三浦縦貫道はETC使えないので、お手元に300円のご準備をっ!
油断してると料金所でワタワタします・・。私はワタワタしました・・。
ソレイユの丘は入園無料ですが、駐車料金1000円かかります(^-^;)

f0087842_13445945.jpg

謎の木の人形がニコニコ農作業をしながらお出迎え。

f0087842_13454524.jpg

周囲に高い建物がないので空が広~~~い!!空が近~~い!!
空気も澄んでて気分爽快!
富士さんも見えるらしいですが、この日は晴れていたのに富士さんの周りにもくもくと雲が・・( ̄□ ̄;)。残念。
12月は寒くて空いているんですかね~??お客さんもまばらです。空いてて私は嬉しいです。

f0087842_1350347.jpg

子どもたちは早速遊具コーナーでお遊び。
結構充実しています。滑り台もいっぱい!
f0087842_13511810.jpg

2歳の小次郎、遊びたいけど怖いのでまめ吉としっかり手をつないで登ります(笑)

小次郎ちゃん!怖くないヨ!

まめ吉、一生懸命声をかけていました(^-^)☆

f0087842_13533888.jpg

最近公園に行ってなかったので、本当に楽しそう。子どもは公園好きですね。
大人は寒いからイヤですが・・・。

ここからは有料コーナーへ。
f0087842_13545534.jpg

おもしろ自転車20分。300円。(小次郎のみ参加)
小次郎、足が短いのでほとんどの自転車足が届きませんっ(T-T)。。。
なぜこのコーナーを選ぶんだっ!!?

私もちゃっかり遊ぶ。
f0087842_13572467.jpg

アーチェリー10本300円。
的を射るもの大好きです。見かけると絶対やります。かなり興奮します。矢を持った私を見かけたらご注意を。
興奮して不気味ですヨ。

ダーリンはストラックアウト。7枚以上抜くとキッズガーデン1種類無料券もらえます。
見事8枚抜いたので1枚ゲット!

蒸気ミニSL。
f0087842_1415941.jpg

1周300円。(3歳以上有料)

芝そりゲレンデ。
f0087842_1424956.jpg

人工芝をそりで滑り落ちます。(20分300円。3歳以上有料。)
私は写真を撮りながら見ていたんだけど、係のおじさんが
「他に誰もいないからお母さんも滑ってきなっ!!」
と、タダでそりを貸してくれました~(^-^)☆
い・・・・いや、しかし子どもと一緒じゃなくて一人で滑るのか・・??
ちょっとこっ恥ずかしいんですけれども・・・。

でも楽しい~~!!(←結局やる)

結構急斜面なんで子ども達怖がるかと思ったんだけど、キャアキャア楽しそう♪
慣れてくると、お父さんと一緒に滑っていた小次郎が

怖な~~い!!(訳:怖くない)

と、一人でやらせろと主張( ̄▽ ̄;)。。
3歳以下の一人滑りは本当はダメですが、誰もいないのでこっそり・・・♪
普通に上手に滑ってました。
でもしばらくすると小学生のお兄ちゃん達がワラワラと・・。大きな子は滑り方も豪快。とたんに危険な場所に変化。
芝そりゲレンデは混んでる時は小さいお子さんはやめた方がいいかもしれないです~。


さてさて次は無料体験の牛の乳しぼりへ。
f0087842_14152368.jpg

この日は先着40名。
私もダーリンもやりましたよ!不思議な感触でおもしろ~い!!
最初は怖がっていた子どもたちもだんだん可愛くなってきたようで、牛のおっぱいをナデナデしていました(^-^)。
無料なんでぜひおススメします~。

他にも、お野菜(ブロッコリーや三浦大根)収穫など、色んな体験もあるようです。
f0087842_14184980.jpg

包丁と袋を渡されての収穫みたい。野菜は1個100円で買えるよう。

売店には地物野菜や・・・。
f0087842_1420232.jpg


・・・・!!!!!?
f0087842_1421691.jpg

あ・・・・・・・あの猛毒のアミウダケスープ!!?

食ったら死ぬんじゃぁ・・・・??

チョッパーが命がけで採ってきたアミウダケ。こんな平和な所で気軽に買えるとは。恐るべし。

f0087842_14232738.jpg

9食入り。600円。
帰って飲んでみる。

う・・・・・・う~~ん。もういいや・・・。
(何てことない人工的なシイタケ風味のスープでした)

飲んでも死にません。


なんだか面白そうなアトラクションがあったのでまめ吉参加。
f0087842_14345424.jpg

1回1000円。

f0087842_14353686.jpg全

全然歩けず引きずられて戻るまめ吉(笑)

買える前に園内にある「海と夕日の湯」で入浴していきます。
f0087842_14265844.jpg

大人600円。子ども300円。(0歳からかかります。おむつ着用は入浴不可。シャワーベビーバスはOK)
子どもたちはお父さんと入るというので一人でのんびり入浴。空いてたので気分いい~♪
アメニティはボディシャンプー、リンスインシャンプー。ベビー用シャワーチェア、ベビーバスもありました。
備え付けドライヤーは2個。このリンスインシャンプーは髪がかなりギシギシになるので、トリートメント持って行った方が良いかと思います。

露天の展望が素晴らしいのですが、この日は強風!!
小心者の私は断念。(ダーリンたちはずっと露天にいたらしい・・・・すごいな・・。)

休憩室からの景色。
f0087842_14333112.jpg

上がる頃には、辺りは暗くなっていました。

遊んでクタクタの小次郎は車の中ですぐに就寝。

この辺、あまり明かりもないし星がきれいに見えそうです。渋滞も少なく快適に走れるのも良かった!
また来たいな~~♪

さてさて今年ももう終わりですね。
ウチ大掃除もまだ微妙に終わっていない・・・。
まだまだ年内にやることはいっぱいです。
みなさま良いお年を・・・♪

by yukky4251 | 2011-12-29 23:30 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ