ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

江の島~岩屋洞窟その②~

入口から入ると・・・・・・。
f0087842_12551087.jpg

かなり人工的なギャラリーが・・・!!(笑)

さらに進むと、第1岩屋と第2岩屋への分かれ道。
第一岩屋から行きます。
f0087842_12573355.jpg

暗くてよく見えませんが、与謝野晶子の詩を刻んだ石と、横には龍に水晶玉らしきものが乗っかったオブジェ。

f0087842_12591413.jpg
途中で、おばさんにこんなろうそくを渡され・・・。

ちょっとした冒険心をくすぐってきますよ。

そんなに暗い道を行くのか!??

と、ちょっとあせりますが大丈夫。
そんなに暗くないのです(笑)。


第1岩屋の奥は写真撮るの忘れました(^-^;)
「江の島神社発祥の場所」と「富士へ通ずると言い伝えられてきた場所」があります。
どちらも、写真撮るのをためらってしまうようなそんなオーラがありましたよ。
ちょっと不気味な感じがありました。

戻ってろうそくをお返しし、第2岩屋へ。
f0087842_137218.jpg


第2岩屋はろうそくを渡されることなく、ずんずん歩いていきます。

ずんずん歩くと・・・・・何やらうさんくさい雰囲気が。。。

バーーーーン!!
f0087842_1393436.jpg


う・・・・・・・うわぁ・・(´д`;)゜゜゜・゜

人工的ぃ~~~。

御覧のように自然の造形美などを楽しみたい人にはおすすめ出来ない内容になっています。

でも、私は情報を読んでいたので、違う意味で面白かったです。

RPGみたいな?ドラクエのダンジョン奥のボス敵みたいな・・・??

以前はとても危険な場所だったようですヨ。
それを誰にでも入れるように整えてくれたようです。

外に出て、海辺で遊びます。
f0087842_13151897.jpg

岩場なので、小さい子にはちょっと危険ですが。
マツバガイやニシガイ、カメノテなどがいっぱいいました~♪
小さい頃はよく採っていましたヨ。
ニシガイはとっても美味しいんですヨ。食べたことないけど、カメノテも美味しいらしいです。
ドライバー持ってくればよかったな~~♪

帰りは、もう階段を登る気力もなく・・・。
便利な遊覧船で(笑)

大人 400円

ちょっと職場で目まいおこした経緯もあり、船はしんどかったです。
乗っている時間はほんの10分くらいなんですけどね。

ニコニコする不気味な子ども達・・・・。
f0087842_13203747.jpg


海行きたいなぁ~emoticon-0152-heart.gif

やっぱり、そうきたか・・・。

f0087842_1322241.jpg


しばし遊んで、帰りの電車に乗りました。

江の島、結構歩くんだなぁ。疲れたぁ。
by yukky4251 | 2011-12-04 11:50 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ