ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

江の島~岩屋洞窟その①~

誕生日、当日。
ダーリンがどこでも連れて行ってくれるっていうけど・・・う~ん。。
あんまり遠いと明日から仕事だし、自分の首を絞める気が・・・(^-^;)。。

と、いうわけで今まで行ってそうで行ってなかった江の島に行くことに。
新江ノ島水族館は何度も行ってるんですケド、江の島行ったことないんデス。

車は渋滞しそうなので電車でGO!
f0087842_12324262.jpg

うるさいまめ吉と小次郎をなんとかなだめつつ、江の島到着。

橋を渡っていくと、結構な混雑ぶり!
びっくりしたぁ。こんなに人がいるのかぁ~。

猫が屋根の上で人ごみを眺めていました^^
f0087842_12355758.jpg


長~い一つ目の階段を抜けると、神社があり。
f0087842_12365815.jpg


横には鎌倉の銭洗い弁天的なものが。
f0087842_12374055.jpg


子どもたちに小銭洗ってもらいました(^-^)☆増えるかな?
f0087842_12383267.jpg


終わりがなさそうな登り坂&階段に子どもたちも疲れ気味。
そこに登場したのが・・・・。
f0087842_1240760.jpg

おぉっ!!

名称:エスカー

有料エスカレーター大人160円でございます。小学生未満は無料。

誕生日に子どもを抱っこして階段を上るなんて出来ないヨ。

もちろん乗ります。
あ、エスカーは登りだけで下りはありませんので、あしからず。

頂点らしき所までエスカーでのぼり、
f0087842_12433855.jpg

あとはひたすら下ります(^-^;)

途中からは海が見えて、嬉しい♪
f0087842_12445476.jpg


ひたすらおり続けると、目的の岩屋洞窟の入口が。
f0087842_12461442.jpg


大人500円  子ども200円(小学生以上)

長くなったので続きは次回。→岩屋洞窟その②へ
by yukky4251 | 2011-12-04 11:49 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ