ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

スープカリー奥芝商店~八王子~

11月下旬、私ゆっきぃの誕生日の前日。
久しぶりにダーリンと二人でお食事に行くところに。

いつもだったら、どこかのレストランにダーリンがテーブルを取っておいてくれますが、今年は私のリクエストで八王子の奥芝商店に行くことに。

かなり前に友達と行って、とても美味しかったのでまた行きたかったんですよね~。
f0087842_1122892.jpg

開店10分前に行ったのに、もうすでに行列が。
名前を書く用紙が出ていて、わたしたちは13番目。
最初に入れるのは8組か9組くらいかなぁ?お店の人に1時間以上かかると言われます。

f0087842_11242839.jpg

先にメニューを渡されて、注文をしていきます。
おすすめは100円増しですが、絶対にエビスープ!!あとは好きな具材を選んでいきます。
注文をつげると、お店の人が「何時何分まで戻ってきてください」と時間を言ってくれます。
なので、その時間好きな場所で時間をつぶすことができます。ただし、時間に遅れると容赦なく飛ばされると、食べログの口コミに書いてあったので、時間厳守で!!

駅前で時間を潰し、戻ってくると少しして順番がきました。

店内は結構狭い感じ。
f0087842_11293860.jpg

店内にはいっても少し待ちますが、お腹がすいていい感じ(^-^)☆

まずはお店おすすめのラッシー。
f0087842_11305588.jpg

手前が私の「マンゴーラッシー」。奥がダーリンの「ラズベリーラッシー」。
どっちもさっぱりと美味しいですが、私のおすすめはマンゴーかな^^

f0087842_11333248.jpg

こちら、私の注文した「厚切りベーコンとキャベツ」トッピングは舞茸です。ご飯は玄米で。
ベーコンがジューシィで美味しい~~♪
かなりボリュームあるので、後半はけっこうキツかったぁ。

f0087842_11368100.jpg

こちらダーリンの「豚の角煮」トッピングはレンコンとバジルソーセージ。普通米で大盛です。
豚の角煮は数量限定。売り切れることも少なくないそう。
でも、ダーリンは「ベーコンの方が良かったな~。角煮あんなに入っているとちょっとクドイ。」
との感想。

私のおすすめもやっぱり「厚切りベーコンとキャベツ」です。

入店するときは「待ち時間90~120分まちです」となっていたのに、お店をでるときには「ただいまキャンセル待ちのみになっています」の立て札に。
スープが売り切れたら終了。
本当に人気のお店のようです。

ここのスープカリー、本当に美味しいのでリピしたい気持ちは山々なんですが、八王子はちょっと遠いんだよねぇ。。


奥芝商店・八王子
by yukky4251 | 2011-12-03 12:00 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ