ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新大久保~プングムスップル店&HONEYCAFE~

先日、またまた同じ職場のUちゃんと新大久保に行ってきました(≧▽≦)/

韓流マニアのMちゃん情報により、今回のランチは「プングムスップル」に決定!
すごく混むから予約した方がいいよ。との事だったので、事前に電話予約して行きました。


餅を巻いて食べるタイプのサムギョプサルです。
f0087842_23272874.jpg

このセットはお代り自由。
餅は三色。お店の表にも餅の写真がバーンとありますが、写真の方が全然美味しそうに見えます(^-^;)

このステンレスの箸とコップを見ると、「なんか韓国みたいだぁ」と妙に興奮するなぁ♪
f0087842_23312580.jpg



こんな風に餅も一緒に巻き込んでパクっ♪♪
f0087842_23323464.jpg

タレは5種類。写真はきなこ。

・・・・・・・・正直、どのタレもパッとしない感じ。普通に美味しいですけどね。
前回行った「カントンの思い出」のサムギョプサルの方が美味しいかなぁ~。

他の食べ方として、餅で直接包む。餅をちょっと炙って包む。などありました。
炙ると、ちょっとモチモチが増して美味しいかも。

こちらは「餅チーズキムチチヂミ」
f0087842_2340346.jpg

普通に美味しいです。
でもチーズが強いので、キムチはあまり感じられないかも・・・。

ちょっと餅に期待しすぎちゃったかなぁ。。
期待ほどではなかったです。それでも、店内は綺麗だしお手洗いもキレイ☆
安心して食事できるお店かと思います。
お店を出るときには10人以上の行列。早めの来店が◎です。


腹ごしらえも済んで、新大久保探索。
イ・ミンギが好きなんですが、あんまり人気ないのかグッズ少ないんですよね~。
少ない中見つけたのがコレ。
f0087842_23451577.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
真面目に売る気あるんですか?

Uちゃん、大爆笑。

「こんなんでも、かっこいいって思うの?」

すいません。思いません。

ドラマではカッコ良かったんだけどなぁ。

いろいろグルグル歩いて疲れたのでお茶することに。


Mちゃんおすすめの「ハニーカフェ」へ。
f0087842_2349859.jpg

うわぁ~~。混んでるなぁ。
イケメンカフェを意識しているのか、スタッフはイケメン風。
前回の「コーヒープリンス2号店」ではスタッフさんの写真とってきましたが、ここはそういう雰囲気でもないし撮りたい人もいなかった。

とりあえず紅茶とハニーポテトを注文。
f0087842_23535681.jpg


紅茶リプトンかよ。

い・・・いや、いいんだけどさ。リプトンでも。飲むよ。

なんか、こう、堂々とティーバッグいれてあると・・ちょっと・・・(笑)。

ハニーポテトは大学いもにソフトクリームのってるやつです。


ここからは、ちょっと脱線。
コリアンタウンを歩いていると、Uちゃんがペットショップを発見。
動物好きのUちゃん。どうしても見たいというので渋々店内へ。

そこで運命の出会い

f0087842_001229.jpg


ハイ。完全に衝動買いです。

色は違うけど、ポポに似てるかな?

天国のポポどう思っているかな?

ロップイヤーラビット。名前はタンポポです(^-^)☆

よろしくね。
by yukky4251 | 2011-11-20 00:04 | 韓流

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ