ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新潟(胎内)へ。

9月の3連休。ダーリンの実家の新潟市へ行ってきました(^-^)☆


さすがに三連休。渋滞予想では6時半から始まるとのこと。

子どもたちがぐずるので、絶対渋滞にはまりたくないっ!

3時半起床の5時出発です。眠いよ~。

その甲斐あってか関越道高坂SAエリア付近に多少の渋滞はあったけど、11時前には新潟に到着。

ETCって休日半額なんですね~。片道3500円ちょいで済みました♪


まずはお腹がすいたので、昼食へ。
何がいいか聞かれたので、味噌ラーメンをリクエスト。
f0087842_18422479.jpg

ここへ連れて行ってもらいました。「総本家紳麺」


お店の売りの「とんこつみそらーめん」を注文。
f0087842_18434381.jpg

とんこつは苦手だけど、これは美味しいです!
とんこつ臭さは全然ないです。近くにあったら通いたいな~。


ニラキムチを入れて食べると、また美味しいです。
f0087842_18452726.jpg

美味しいけど、女子としてはちょっと臭いがきになりマス(笑)


翌日は釣り堀をリクエスト。
胎内にある釣り堀へ。
f0087842_18501535.jpg

子ども達釣り初体験☆

チーズをえさに、すぐ釣れます(笑)。

小さい子にはこのぐらいが飽きなくてちょうどいい。

釣った魚はすべて買い取りなので、6匹までだよ~と上限を決めるのは必須です(^-^;)

すぐ釣れるので、すごく楽しそうでした♪

引き上げるのが遅いのでほとんど針を飲まれ、釣り名人のじぃじは針はずし担当。


釣った魚は釣り堀のおばちゃんに下処理してもらい炭火焼きに。
f0087842_1855927.jpg


魚がそこまで好きじゃない子ども達がガツガツ食べていたのには驚いたな~。釣りマジック?
f0087842_1858322.jpg



次は樽ヶ橋公園へ。
f0087842_1904451.jpg


でっかい剥製のような鹿がお出迎え。あまり動かないので本当に剥製みたい。
f0087842_1914468.jpg


公園内は正直さびついた感がありますけど(笑)。
写真なしですが、ミニバイクやミニカー、ゴーカートがあって本当に楽しそうでした。
小さな子どもにはちょうどいい広さと内容だと思います。


学生の時新潟に住んでたこともあるんだけど、胎内に行ったのは初めて。

空気も景色もいいし、結構楽しかったです^^


帰りの渋滞予想は15時半から始まるとのこと、朝10時に新潟を出て順調に帰ってこれました^^
by yukky4251 | 2011-10-07 19:16 | こどもとおでかけ(新潟県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ