ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新江ノ島水族館&海遊び。

久しぶりに新江ノ島水族館に行ってきました~~。

前に作った年間パスポートは期限が過ぎて無効になってしまったので、再度作ることに。
2回分の入場料でパスポートが買えるので、行くとついつい作ってしまいます。パスポート。

まめ吉が4歳になったので、まめ吉の分もキッズパスポートを購入。

こうやって子どもが大きくなるとお金がかかるようになるんだなぁ~・・・と実感。



水族館は3連休中だからなのか、すごく混んでました(^-^;)。

入口前ではフリマやコンサートも開催。

その中に東北応援ブースがあり、「せんべい汁」と「宮城味噌モツ煮」が販売。

東北(出身)人としてはこれは無視できないっ!!
ただお腹空いてただけっていうのもある。

f0087842_21564320.jpg


両方購入。

せんべい汁、初めて食べた。お麩みたいな感じ。
うちの実家の方にある「庄内麩」になんとなく似てる気がする。美味しい~^^
これ、せんべいじゃなくて里芋入れたら完全に「いも煮」だな。

モツ煮は予想通りの味でした(笑)



それでは水族館に~。
館内は節電の影響か弱冷房な感じ。結構暑いです(^-^;)


それでも水槽やお魚をみると涼しげな感じ。


まめ吉は世界最大のダンゴ虫の仲間に夢中。(名前忘れた。。)
f0087842_22745.jpg


私はやっぱりチョウチンアンコウのはく製が一番好き~~♪♪
f0087842_2210149.jpg

以前は手前にあったのに、奥に追いやられてた( ̄◇ ̄)・・・・。


今回はじめてクラゲコーナーのイベント見ました。
光とクラゲのコラボでとってもキレイ~~☆☆☆
気に入りました!
f0087842_22262963.jpg

これは通常のミズクラゲ。


最後にイルカショーを見て、恒例の海遊びに。
新江ノ島水族館に来る時は、着替えとタオルは必須です(^-^;)


最初は靴だけ脱いで遊んでいたのに・・・
f0087842_2218695.jpg


ちょっとフリマ見てくるね~~とダーリンにお願いし戻ってくると・・・
f0087842_2219872.jpg


・・・・・・・・(´д`;)ナヌッ??

f0087842_22205942.jpg


大胆デスネ。。


水道が近くにないので、ペットボトルのミネラルウォーターで砂を流し、急いで着替えて急行列車に乗って帰ったのでした。
(急行が少ないので、逃すと大変!)


もう少し涼しくなったら、岩屋洞窟とかにも行ってみたいな~。
by yukky4251 | 2011-09-18 22:27 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ