ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン博物館

週末。車検の見積もりを取りにディーラーへ。

結構時間がかかりそうだったので、その間の時間で「ラーメン博物館」に行ってきました~。

f0087842_8593712.jpg


かなり久しぶりです。
前に行ったのは8年前くらい・・・・・??まめ吉産まれてなかったし。
とくにラーメンが美味しかった印象も、博物館内が面白かった印象もなかったのでなかなか足が向かなかったんです。

補佐しぶりに館内に入ってみると、昭和の街並みにまめ吉「すごいね!」と喜んでいました^^

天井が空の絵になっているので
「中なのにお空があるね!!」
と感動(?)しているまめ吉。

確かにあの街並みは大人が見ても、ちょっと楽しい♪


とりあえず、お腹がすいていたので「何食べる~??」とお店選び。

ダーリンは久留米の「大砲ラーメン」をチョイスしたけど、豚骨の匂いが苦手な私は却下(笑)

次に食べたいと言っていた山形の龍上海本店に決めました。

赤湯ラーメンって結構有名なんですね?
私、山形出身ですけど庄内地方なので内陸地方のことはかなり無知で・・・・・。
今度、実家に行くことがあったら内陸の方までドライブに行ってみようかな~~?


お店一番の売りの「赤湯からみそラーメン」を注文。
f0087842_9152432.jpg


かなりの太麺です。
f0087842_9161815.jpg


まずは味噌を溶かさずに試食。

→うん!結構美味しいです。味が濃い目なので太麺でちょうどいい感じ。

ちょっと溶かして食べる。

→あ・・結構辛いです。辛いけど美味しい!辛いの苦手な人はちょっとずつ溶かした方がいいです。


ダーリンはいきなり全部溶かしてヒーハー!言いながら食べてました(^-^;)
辛い~~言いながら汁全部飲んでました。

子どもたちはもちろん辛味噌は無理なので「赤湯らーめん(醤油)」を注文。
こっちも普通に美味しかったです。

麺が太いので
「このうどん美味しいね!!」
と、言ってました・・・ハハハ。。。


ミニラーメンにしてハシゴすることもできますけど、子どもを連れてそれは無理なので1件で終了。


1回のお土産やさんでは、ラーメンに関連したお土産が色々売っています。

f0087842_9253969.jpg


これ、買っちゃいました。
こどもたちカップヌードルが好きなので、ダーリンが飲み会の時や私が仕事で疲れた時によく出すんですけど、麺がつるつるしてなかなか上手に食べられないんですよね~~。
(カップめんなんて母親失格!とか言わないで~~><;)

まだ使用してないので、効果はよく分かりません(笑)


まだ少し時間があったので、ちょっと洋服やさんをのぞき見。
何も買う予定はなかったんですケド、一目ぼれしちゃいました(´▽`)♪♪
f0087842_9323440.jpg


サボは今まで持ってなかったんですけど。
なんか急いでる時とかすっぽ抜けそうじゃないですか??

これはバックストラップがついてるのが気に入って。
はき心地も◎です!走れます!
秋色の靴下に合わせると可愛いかな~??
モコモコがついてるので、秋から冬まで使えそうです。

伊達メガネはついでに(笑)
色合いが可愛かったのでついつい・・・・。

他にセール品になっていたドット柄のキャミソールを2枚。

ドット柄、なかなかなくてずっと探していたのでテンション上がりました~(≧▽≦)!!


車検の見積もりは、結局色々直さなきゃいけない個所があって20万ちょっと超えそうです・・・。
冬のボーナス飛んでいくなぁ。。(T-T)。。
保育園の駐車場が狭いので、卒園までは買い替えたくない。
(ダーリン、次はデカイ車にしたいそうで~)
この次の車検までは通すつもりです。
ちっちゃいセカンドカーがあれば一番いいんだけどな・・・。
by yukky4251 | 2011-09-12 09:49 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ