ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新大久保。~コーヒープリンス2号店~

前に、イ・ミンギにハマってる。と言いましたけど、

ついに・・・・・ついに!!


新大久保に行ってきました~~(≧▽≦)/!!ワーイワーイ♪


駅を降りて、少し歩くとそこはまさにコリアンタウン。

一緒に行ったUちゃんと二人でテンションUP!!

すぐにコリアンタウン入口付近にコーヒープリンス1号店を見つけました!

でもまだ早い時間だったし、お腹もすいたので韓流大好きお友達のおすすめ「豚カン」を探すことに。
サムギョプサル食べ放題のお店らしいです。

しかし、平日に行ったのにすごい人・・・・・(^-^;)。。
熟女やら若女やら女の人ばっかり。


女子のパワーってすごいです。


歩いているとUちゃんのご贔屓「パク・シフ」の写真が飾ってあるお店が!
結局「豚カン」には行かずに、そのお店に入ることに(笑)

詳しくはこちら→カントンの思い出

中はいっぱいだったので、しばし外のベンチで待つことに。
すると店員さんが冷たいお水を持ってきてくれました。

コリアンってなんとなくサービス悪いイメージないですか?
なのでお水のサービスは驚いたし、嬉しかったです(^-^)☆


15分ほど待って中へ。
とりあえず基本のサムギョプサルを注文。
f0087842_15295391.jpg


お肉やら鉄板やら野菜やら色々わらわらと出てくるので

これどーやって食べんの(゜□゜;)??

と、内心ドキドキしたけど、大丈夫。
ちゃんとお店の人が焼いてくれて説明してくれます(^-^;)ホッ♪

f0087842_15325237.jpg


ネギサラダとごま油に付けたお肉、焼いたキムチと玉ねぎをエゴマの葉に巻いていただきます。
f0087842_15345170.jpg


しかし・・このエゴマの葉。少々クセがあって私は苦手・・・(´д´;)。。
サンチュで巻いた方が断然美味しかったです。
コリアン的にはエゴマなんだろうけど~。
見た目シソの葉みたいなんだけど、味は全然違う。


あともう一品。サムゲタンを注文。
f0087842_1538971.jpg

とっても優しいお味。

・・・・・・・・えぇ。優しすぎて私には物足りません。
サムゲタンに過度の期待を寄せていたので、ちょっと残念。


食事が終わってちょっと歩くことに。
すると小さな行列発見。
行列を見ると気になる私(笑)。とりあえず並んで買いますヨ!!

それがこちらっ。
f0087842_15413982.jpg

日本でいうと今川焼みたいな感じ??
あんこをパイ生地みたいなのではさんであります。
ちょっと油っぽいかな~??私は今川焼やタイ焼きのほうがいいかも。


またしばらく歩くと気になるもの発見!
それがこちらっ。
f0087842_1544376.jpg

韓国のおでんだそうです。
魚のすり身でできてるらしいけど、なんか・・・・駄菓子屋みたいな味。
あんまり美味しくない。

「タルジャの春」でタルジャさんが食べてたから気になってたけど、イマイチでした。
日本のおでんの方が美味しいな~。


さて、ここらへんで一休みしようといよいよコーヒープリンスへ!
1~3号店があるんですけど、韓流大好き友達が

「2号店がイケメン多いからおすすめです!」

とのことで、2号店へ。


Uちゃん  「ラテに絵書いてもらえるらしいよ~♪」

私     「え~053.gifでもあたしコーヒー飲めなーい」

Uちゃん  「あたしも飲めない~」

二人    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Uちゃん 「絵、書いてもらえないね。」

私     「うん。そうだね。」


と、ちょっとブルーになる会話をしつつ店内へ。
待つことなく席に座ることができました。
f0087842_1553375.jpg
 

中にはイケメンらしきメンズが5人ほど。
メニューの値段は高め。
そしてまさかのセルフサービス。

完全にイケメンを見るためだけのお店ですヨ。


コーヒーが飲めない私たちはピーチティとアップルティを注文。

番号を呼ばれて取りに行くと

イケメン「リンゴ、モモ、はい」(笑顔なし)

f0087842_1558226.jpg
 

ちょっとサービス勉強してこいやっ!!

って言いたくなりました。エヘッ♪♪


これではもとが取れないので、とりあえず、一番カッコ良さそうな人の写真をパチリ☆
f0087842_1601914.jpg



ちょっと満足053.gif 



チャン・グンソクとか東方神紀のグッズはいっぱいあるんだけど、イ・ミンギのグッズってほとんどない!
やっと見つけたシールを2枚も買ってしまいました・・・。

Uちゃんもパク・シフのシールをゲット。

Uちゃん「前に買ってた死んだ猫の写真の隣に飾るんだ~♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
遺影かよ。 



なんだかんだで楽しかったので、Uちゃんとまた涼しくなったら来ることを約束。

イ・ミンギのシールは結局使い道が分からず押入れへ。
by yukky4251 | 2011-07-03 16:07 | 韓流

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ