ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

かわいそうだねぇ。

ある日のこと。
アシナガバチが家の軒下に巣を作っていました。


子どもたちも遊ぶウッドデッキの上。
巣が大きくなる前に・・・と思いホウキでたたき落とすと、女王蜂が巣を探して辺りを飛び回ります。


その様子を一部始終見ていたまめ吉。


ハチのお母さん、赤ちゃん探してるねぇ。
かわいそうだねぇ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)!!

飛び回る女王蜂に殺虫剤でトドメを刺そうとしていた私。。。

思わず手を止め、

まめ吉。おうちに入ってなさいね(^-^;)。


相変わらず飛び回っている女王蜂。
このままでは同じ場所に巣を作られてしまうので、ちょっと気は引けるもののトドメを刺しました(T-T)。


何かを察したのか、まめ吉に

お母さん死んじゃったの・・?

と、言われました・・(T-T)うぅっ。。
ごめんよ。まめ吉。


優しい子に育って嬉しいような、切ないような、複雑な日でした(^-^;)。
by yukky4251 | 2011-06-28 00:05 | こども日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ