ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

アゲハの幼虫

庭にある花柚子の木。
アゲハ蝶が毎日のように卵を産んでいきます。
アゲハは柑橘系の木を好むようですね~。


幼虫がいっぱい増えて、葉っぱをどんどん食べていきます(^‐^;)。。
ほぼ全て食べられてしまいそうだったので、数匹残して駆除しました。
ごめんなさい~~m(_ _)m。。

残った幼虫に名前をつけようか?

と、まめ吉にいうと

ゴセイジャーにするっ!!

そ・・・・そう?そんな名前にするの?

まぁいっか。


そんなわけで、ゴセイジャーと名付けられた幼虫がこちら。
f0087842_1854222.jpg



数日後には雨の当たらない場所に移動し、
f0087842_1941198.jpg



さなぎになっていました。
f0087842_195020.jpg



無事に羽化するといいんだけど~♪
最初は気持ち悪かった幼虫も、毎日観察してると可愛く見えてくるから不思議☆
出来れば羽化に立ち会えるといいなぁ~(^-^)☆
夜に羽化するのかな?日中なのかな?
by yukky4251 | 2011-06-26 19:08 | ほよよん日記

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ