ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

鯛茶漬け

写真撮るの忘れたよぅ・・・(T-T)
今日は鯛茶で夕飯すませました~。
ホントはちゃんと出汁とかとるんだと思うんですけど、超簡単な方法で~♪
クッキングパパ(←知ってますかね~?)に書いてありました☆

①すりゴマ(たっぷり)に鯛のお刺身を加え、ひたひたのお醤油につけて2~3時間。
②①を熱々のご飯の上にのせて、熱湯をかける。
③1分くらい、お刺身に火が通るのを待つ。
以上。
後は漬け汁をかけながらお好みで~♪

これからは何のお刺身でも残っちゃったら全部お醤油に漬けちゃおうと思います♪
日持ちもするしね!
へへへ・・(^-^)☆

あ~!!明日から仕事だ(><)!
かんばろっ♪
by yukky4251 | 2006-04-02 21:41 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ