ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

新江ノ島水族館。

ある週末。
予定もないし、お金もないし、天気いいし。

・・・・・・・う~~~~~ん( ̄" ̄)。。。

あっ、新江ノ島水族館の年間パスポートがあったぜぃ!!


と、いうわけで行ってきました^^
f0087842_1121862.jpg

イカです。

f0087842_1122875.jpg

今回気になったのはコレ。

なんだと思います??

実は靴なんです。
水深1000メートルに落ちているゴミだそうです。
う~~ん。。。なんだか考えさせられる展示です。
月並みだけど、地球を大切にしなきゃイカンと感じました。

小次郎は初めて(実は2回目だけど)見る海の生き物に、文字通り目を丸くしていました(笑)
ホントに丸くなるんだよ~~ウケルぜ(^m^)ウププ♪


イルカショーなど、一通り楽しんだまめ吉は海に行きたくてウズウズ・・・。

確かに天気はいいんだけど、風はつめたいしな~~と考えてる間に走って海へ行くまめ吉。

おおぉぃっ( ̄◇ ̄;)!!

f0087842_11312877.jpg


・・・・・・・・・ホント楽しそうだな。ォィ。。

f0087842_11325658.jpg

小次郎は初めての波にオドオド(´д`;)゜゜・゜

でも砂浜は気にいったようで砂をつかんだり投げたり。
風向きが変わって目に砂が入って泣いたり・・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ。


もちろんこの時期にシャワーはなく(タオルは持ってたけど)、海水や砂でベトベトなりながら帰ってきたことは言うまでもないです。


このあと、海のせいなのか小次郎のアトピーちょっとひどくなりました。
海水でよくなる人もいるみたいだけど、悪くなることもあるみたい。
またリンデロンVGのお世話になりますm(_ _)m




☆☆☆よろしかったらポチっとお願いします☆☆☆
     にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
by yukky4251 | 2010-05-26 11:42 | こどもとおでかけ(神奈川県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ