ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

母の日~スープカレー(奥芝商店・八王子)&半熟カステラ(mamanlatona)~

5月9日の母の日のこと。
ダーリンに育児のお休みをもらって、友人とランチへ♪
久しぶりの一人外出にウキウキ(^▽^)☆
八王子駅で待ち合わせして、友人の提案でスープカレー専門店奥芝商店へ行く。

正直、前の日カレーだったので「またカレーかぁ~」と思ったけど、そこは言わない(笑)
結構有名なお店らしく何人か並んでいた。

メニューの選び方は変わっていて(普通なのかな?スープカレーあまり食べないから分からないけど)
まずチキンスープかエビスープから選ぶ。(エビは100円増し)
そしてメインの具とトッピングを決める。トッピングは1品無料。
最後に辛さを決める。

私はエビスープ・厚切りベーコンとキャベツ・トッピングはまいたけ・辛さは3で注文。
f0087842_21282846.jpg

辛さ3でも結構辛い!でもスープはエビの出汁がきいててすごく美味しい!!
友人のチキンスープも味見したけどエビの方が美味しかったです(あや、見てたらごめん・笑)
具のベーコンも柔らかくてかなり美味しい!!
スープカレーってこんなに美味しいんだ~~びっくりしました。
大きなどんぶりで来るけど、ぺロりと食べちゃいました。

そのあとはAfternoon Teaでお茶しながらしゃべりまくり。
ってゆーかAfternoon Teaって高いね。ケーキは600円超えちゃうし、お茶だって700円ぐらいするよ~。
両方頼んだら、その値段でメシ食えちゃうぜ?みたいな( ̄□ ̄;)。。
こんなとこでお茶してる主婦たちを見てると、優雅だな~オイ。。。と思いますねー。

まぁ~自分もそう見えてるんだろうけどネっ。
ち・・ちがうよっ。この日は特別だよっ。。


そんなこんなで、「ランチ食べたら帰るから~」というダーリンとの約束はあっさりと破られ、家に着いたのは暗くなってから。。


「ごめーん。抜けられなくて~~!」(←ウソ)

「いいよ~。別に。夕飯のカレー温めたとこだよ。」

うっ。。またカレーですかぃ(´◇`;)゜゜・゜

まさかのカレー3連チャン(でも食べる)

夕食後、まめ吉が
「お父さんとパン買ってきたんだよ(≧▽≦)b!!」

「母の日だからね」

とダーリンが出してきたのは、前にテレビに出ていて私が食べたい食べたい!と騒いでいたママンラトーナの半熟カステラ
f0087842_21555277.jpg


わ~~!!なんでなんでっ!!キャー(≧▽≦)!!
超~~ウマい053.gif


うぅっ。母が遊び呆けてる間にありがとうよ・・。
ダーリン、まめ吉、ついでに小次郎。
by yukky4251 | 2010-05-15 21:59 | ソトごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ