ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

まめ吉3歳~鉄道博物館~

5月6日はまめ吉3歳の誕生日。
ダーリンも私もお休みが取れたので、前々から気になっていた鉄道博物館に行ってきました。

実はまめ吉は大の電車好き。
どんな反応するか楽しみ~~~♪

f0087842_23211219.jpg
自宅から1時間半ほどで到着。
鉄道博物館駅のすぐそばです。
駅駐車場がP1~P3までありますが、博物館に近いのはP1です。

鉄道博物館についてはこのブログがかなり詳しいです!
鉄道博物館とよっこ*の日記
ぜひ出かけられる方はのぞいてみてください^^


私たちが行ったときはGW明けの平日ともあって、かなり空いていました。
週末なんかは結構並ぶんだろうなぁ。

支払いはすべてSUICAで。あらかじめチャージしておいた方がいいと思います。
一応チャージ機ありますが・・。

まずは人数制限があるミニ運転列車を予約し、乗り場へGO!
f0087842_23372810.jpg

こんな感じのかわいい電車を運転。
でも小学生以上でないと運転できないので、まめ吉はお父さんの膝で見学です。
f0087842_2338285.jpg


次はミニシャトル。
混んでると片道運転のようですが、この日は空いているので往復運転。
f0087842_23412819.jpg

一番前か後ろの車両に乗ると、運転士さんに帽子を貸してもらえます^^
f0087842_234252100.jpg

小次郎はワサワサ動きまくり・・(^-^;)
f0087842_23443026.jpg


ほかにもヒストリーゾーンには電車がズラリとあったり、キッズスペース(3歳までです)ではプラレールで遊び放題。
朝から夕方まで遊びまくりました!!

まめ吉は
「すっごく楽しかったねぇっ(≧∀≦)!!」
と、かなり嬉しそう^^
連れてきた甲斐があったよぅ~~(´▽`)=3


そして帰りは博物館のそばにある大宮大成鉄道村でひとっ風呂浴びて帰ってきました。ふぅ~~♪

もう~~仕事行くのやんなっちゃうねっ。
by yukky4251 | 2010-05-07 23:57 | こどもとおでかけ(埼玉県)

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ