ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ

パスタ!パスタ!

今日の夕飯は、全然おいしそうに見えないんですけど、おいしかったっすよ(^-^;?
キャベツとアスパラととりひき肉の和風しょうゆパスタ♪
ホントにパスタの盛り付けヘタです・・。へへ・・。
私、とりひき肉とアスパラの取り合わせ好きなんです☆
とりひき肉とアスパラ、豆腐のお味噌汁なんかよく作ります♪

奥のスープは水菜とベーコンのみぞれスープ。
○ッコーマンの本つゆと塩で整えたところに
ベーコン、水菜、大根おろしたっぷりを加えただけです♪
片栗粉でとろみつけてもよかったな~。

そんで、もうひとつはこんにゃくのおさしみ♪
前に山梨県の西沢渓谷って所に行ってきたんですけど、そこで買ったものです。
ふつうこんにゃくはこんにゃくいもの粉で作るらしいんですけど(99%は粉だそうです)、これは生芋で作ったこんにゃく。
値が張るだけあって(800円、こんにゃくにしては高いですよね?)全然こんにゃく独特の臭みがなくて、本当においしいです☆
f0087842_23475733.jpg
f0087842_2348972.jpg
by yukky4251 | 2006-03-17 23:51 | ウチごはん

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ