ほよよん日和

yukky4251.exblog.jp
ブログトップ
f0087842_21352603.jpg
子どもたち、今日はプールの日で

お腹すいたー。

と、我慢出来ない様子だったので手っ取り早く焼きそば。

大人用はキムチを添えて。

スープは徳島土産の鳴門のワカメです(^^)



今月は生理痛が酷い。。今日お休みで良かった〜。
元々、子宮後屈なので酷いのですが。。

フットネイルをしてもらいながら、ネイリストさんにそんな話をしていると、

生理中って甘い物欲しくなりますよねー。

そうなんだ〜!気が付かなかった!
急に甘い物が食べたくなってきた(笑)

f0087842_21522212.jpg

帰りにコージーコーナーでかぼちゃのタルト購入(^^)v

洋菓子はあまり好きではないのですが、これだけは好き。
秋しか売ってないから毎年楽しみにしてマス。

でも、どうしても苦手な生クリームは外して食べマス(笑)

生理痛ってお腹痛いのに、お腹空くから不思議〜。



# by yukky4251 | 2017-09-21 21:30 | ウチごはん

フィッシュカツカレー

f0087842_20061462.jpg
おとうさんの徳島出張のおみやげで買ってきてくれたフィッシュカツ。

ケンミンショーで見たことはあるけれど。。。

とりあえず味もよく分からないし、、

f0087842_20091772.jpg
フィッシュカツカレーにしてみました(^^♪

フィッシュカツ自体カレー風味で想像よりスパイシー。
食べ慣れない子どもたちには不評でしたが、私は美味しかったです。
そのまま炙って酒のアテにいいかもしれない〜。

リッチなビックカツみたいな感じ(笑)


# by yukky4251 | 2017-09-18 20:04 | ウチごはん

和田長浜海岸。

三連休の最終日。

台風も過ぎ去って快晴。

f0087842_15535091.jpg
いつもの和田長浜海岸に行ってきました(^^)

f0087842_15544938.jpg
しかし今日は台風あとで風は強くて波が高いー。

f0087842_15561211.jpg

f0087842_15572382.jpg

子どもたちは高い波に大はしゃぎ。

こちらは流されるんじゃないかと、目が離せません(^_^;)

f0087842_15585647.jpg

少し歩いて、小次郎の図工用と私の趣味用に
貝殻とビーチグラス拾ってきました。

f0087842_16004532.jpg

なんだかガラクタみたいですが…(笑)

帰りは日帰り温泉湯楽の里に寄って、
ガビガビになった頭とベタベタになった身体を洗い流してサッパリ(^^♪

日焼け止め塗り損ねて、肩がちょっとヒリヒリ。。

# by yukky4251 | 2017-09-18 15:51 | こどもとおでかけ(神奈川県)

箱根神社

f0087842_21295453.jpg
最近、ついてないなぁ。

と、言うことで箱根神社に行ってきました(^^)

f0087842_21290407.jpg

芦ノ湖の遊覧船から見える鳥居がこれかー!

写真を撮るのに行列が出来ていました。
お休みの日はさらに並ぶんだろうなー。

f0087842_21301726.jpg

f0087842_21291972.jpg

この神社の参道はすごくいいですね。
大きな木がならんで、神聖な感じ。

こんなに立派な木に神様が宿らない訳が無いって思う。

f0087842_21293691.jpg

寄せ木のお守り買いました。
すごくキレイだなー。

帰りに玉屋さんで水晶を。
水晶とお守りが邪気から守ってくれますように。。



# by yukky4251 | 2017-09-14 21:28 | 散歩道
f0087842_21103349.jpg
今日は豚肉と厚揚げ、それに残り物のほうれん草を入れた味噌炒めです。

スープは市販の小さなスープ用餃子とほうれん草。
味の素の丸鶏ガラスープと醤油で味付け。
子どもたち3杯ずつおかわりしました(^^)
嬉しいな〜。


最近、仕事であまりついてないような気がするなぁ。

厄払いでもしたらどう?

厄払いかぁ。。

………うん。いいかも。
気分を変えるきっかけになるかな。

どこか大きな神社にでも行きたいな。
大きな木がたくさんある所とかいいな。



# by yukky4251 | 2017-09-11 21:08 | ウチごはん
失敗を引きずりまくって
休むことばかり考えていた今朝。
でも、まぁそんな訳にもいかず、渋々仕事に行きました。

仕事に行くと、
大変だったね。
もう来ないかと思ったー。良かったー。

みんな心配してくれていました。
と、同時にそんなに分かりやすいほど凹んでいたことがちょっとお恥ずかしいデス(笑)

でも、本当にありがたい。

結局、欠勤が出てものすごく忙しく、
凹んでいる間もありませんでした。

一昨日、昨日とあまり眠れなかったせいか
お家に帰ったらドッと疲れが。。。

おとうさんが温泉行こうと言うので、いつもの日帰り温泉へ。
温泉好きの子どもたちも大喜び(^^)
私もゆっくり大好きな炭酸泉に入って
ホヘ〜〜〜っとなりました(笑)

仕事ズル休みしなくて良かったです(笑)

# by yukky4251 | 2017-09-09 20:23 | 仕事のこと。

海鮮丼と失敗。

昨日は大きな失敗をしました。。

気持ち的にかなりキツかったです。ホントに。

師長や部長が居なかったので、他の病院の師長さんに助けてもらいました。
あたふたしながら、仕事をすすめて、励ましてもらって
師長さん、私と同い年なのになんて頼もしいんだろう〜。
神さまみたいに見えました。

他にも色々な人に助けてもらい
友達には話を聞いてもらって

なんだか助けてもらってばかりで、いつか私も返せると良いんだけどなー。
ホントに有り難いです。

立ち直りは抜群に遅い私。
今日はお休みだけど、しっかり凹んでました(笑)

とりあえず気分転換に、美味しいものを食べたい!
中山駅近くの魚魚炉(ととろ)に行ってきました。
ランチが大好きでよく一人でも行きます。

いつもはあこう鯛の焼き魚定食ですが、
今日は気分を変えて海鮮丼。
f0087842_23555849.jpg
これに大根とじゃこのサラダ。
しじみのお味噌汁はお代わり自由。
980円は安いです。

美味しい食べ物はしばし悩みを忘れさせてくれますね。

久しぶりに昔の上司に電話しました。
電話はかなり苦手なので、自分からかけることはないのですが話したくなって。
今も昔も、この人の下で働きたいな。と思う人です。

どこの職場行っても実はそんなに変わらないよ。
経験は積んでいくものだよ。
今は経験が足りないのは当たり前。
せっかくチャンスもらってるんだから、頑張りなさい。

なんだか、その人の言葉は胸にストンと落ちてきます。
歳を重ねるにつれて説教してくれる人は少なくなる。
あんたなんてまだまだだよ。と言ってくれる人は貴重ですね。

# by yukky4251 | 2017-09-08 23:42 | ソトごはん

カレーライスと冷蔵庫

f0087842_21261529.jpg
職場の健診で朝食を抜いたのが夜まで響き
(昼ちゃんと食べただろ)
お腹ペコペコ。

おとうさんが飲み会なので、
昨日の残りのカレーライスで済ませます。
お惣菜やさんで、ヒレカツを買ってカツカレー。
お腹ペコペコだったから、
普通のカレーなのにウマ〜162.png

幸せ〜(。>﹏<。)

もう15年もお世話になった我が家の冷蔵庫。
新しくすることにしました。
今週末に新旧交代です。
それまでに冷蔵庫の中身を一掃しなければ〜。

新しい冷蔵庫。
楽しみだな(ノ´∀`*)

# by yukky4251 | 2017-09-06 21:24 | ウチごはん
f0087842_21234320.jpg
こども部屋を作る為に大掃除。

買ったものの全然使わずタンスに何年も眠っていたディズニー英語システムを売ることにしました。

もう10年も眠っていたので値段がつかないかと思いましたが、
見積もりで7〜8万円とのこと(^^♪
いくつか見積もりを出して検討した方がいいんだろうけど、面倒なので1個目で決定(笑)

売ったお金で子どもたちのベッド買えるかな〜♪

大掃除で出たゴミ袋は7つ。
ついでに100回捨ての3回目達成!
あと97回(笑)
 
ダンボール2個分のお洋服を古着屋さんに売りに行って1300円。
フリマアプリはやっぱり面倒で断念(^_^;)

# by yukky4251 | 2017-09-05 20:00 | ほよよん日記

ロップイヤーのたんぽぽ

動物とわたし
f0087842_23045004.jpg
ウチのたんぽぽ。

アメリカンファジーロップです。

ちょっとおバカさんなおばあちゃんデス。

# by yukky4251 | 2017-09-01 23:04 | ロップイヤーのタンポポ♪

生活や食事  ほよよんと暮らす私の生活日記


by ゆっきぃ